忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


過食嘔吐を発症して2年以上無月経

女性 会社員 25歳 A型 神奈川県

私は過食嘔吐を発症してから無月経になり、気付けば2年間以上無月経でした。
だけど深く考えたことがなく、「ラクだからいいや」とか「子供産む予定もないし関係ない」などと思っていました。

無料相談を受けてから今日で過食嘔吐がストップして10日目。
気持ちが落ち着いてきて、少しずつ現実と向き合う余裕が出てきました。

自分の体のことを思うと、無月経を放置するなんて良いはずがないと思うことができ、今日婦人科を受信してきました。
行く前は、そんなに長い間無月経を放置してきたことを先生に怒られるんじゃないかとか、ホルモン剤出されて終わりなんじゃないかとか、色々な不安がありました。
でも、とてもいい先生とスタッフの方ばかりで、原因である摂食障害の話も親身に聞いて下さいました。

先生が、「ホルモン剤を使ってムリやり生理を来させるのは簡単だけど、それでは根本的な治療にはならない。採血の結果で悪かったところを治療して、自力で生理が来るようにしてみましょう。」と言ってくれた時には嬉しくて、感動して、涙が出そうになりました。

これから自分の体と向き合い、親にもらった体を大切にしていこうと思いました。
それが今日のポカポです(^ ^)
PR

普通に食べるということがわからない

女性 会社員 35歳 O型 北海道

失ったもの…、時間?お金?
心の底から楽しむことができなくなりました。
友達とのご飯の時もカロリーが気になって、外食することに罪悪感を持ってしまう。
1回の外食より、過食のカロリーのが数倍なのに…。

楽しい旅行も、その土地のおいしい物も、食べ過ぎてはいけないって規制して、なのに帰宅してパンとかで空腹を満たす、バカみたいて思う。
普通に食べるということがわからないんだよな~。

過食嘔吐で失った友達

女性 学生 22歳 B型 兵庫県

私は過食症になって5か月目です。
最初は食事制限のみのダイエットで5kgほど痩せることができ、とても嬉しかったです。


しかし、その後、自分の食欲をコントロールできなくなりました。
いつも食べ物のことを考えていました。
だんだんと食欲だけではなく買い物もコントロールできなくなり、大量に甘いものを買うようになりました。
そのため、お金を使うことが多くなりました。
この千円で本が買えたかもしれない、この千円でアクセサリーを買えたかもしれない、そう思っても食べ物を買うことをやめられませんでした。

口の中に手を突っ込んで吐くようになってからは、体の負担が大きかったです。
吐こうと必死になっている間、顔は鼻水と唾液と涙と胃液まみれでした。
醜いと思いつつも止められませんでした。

ずっとイライラしていたので、ちょっとしたことで友人に怒ったり八つ当たりするようになりました。
大学に入って一番の仲良しの子とは絶縁状態になりました。
とても悲しかったですが、些細なことで怒ってしまう、その衝動さえどうにもできませんでした。

いろんな薬を飲みました。
食生活を改善しよう、運動しよう、いろんなことを変えようとしました。

精神科のカウンセリングにも行ってみました。
しかし、自分の力だけだはどうにもできません。
そうかといって、誰かに頼りたくても、家族にも友人にも過食症であることを打ち明けられずにいます。

旅行の貯金も過食費へ…

女性 学生 22歳 O型 東京都

趣味に費やす時間、体力が格段に減り、味気ない日々を過ごしています。

そして一番大きいところは、服が入らなくて外に出なくなりました。
可愛い服が着れないのはかなりダメージがあります。

鬱々とした性格になり、自分に自信が持てなくなっています。
旅行に行こうと思ってためていた貯金もほとんど過食費になりました。
もう辞めたいです。

とにかく一人で過食していたい

女性 自由業 30歳 A型 東京都

過食症になって、万年ダイエッター。
人とご飯を食べに行くのが嫌になる。
高カロリーのご飯をたべなくては行けないから。



そんな風に思ってるくせに、食事に行って帰ってきてから過食。
太る。ストレス。

人との関わりが億劫になりました。
長い時間人といることに耐えられず、
その人と話していても、頭の中は食べることでいっぱい。
バイバイしたあと、すぐにスーパーに買い物に行って過食用の食品を買い込む。

長い旅行には行くと、過食する時間がないのでイライラします。

友達との距離をそれとなくとるようになりました。
とにかく一人でいたい。

でもこのままいったら、最後はひとりぼっちだな。