忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


周りの家族をも病気にさせる摂食障害

女性 会社員 35歳 O型 滋賀県

父は亭主関白で宗教依存、アルコール依存があったり、母親にあたりちらしたりしていました。
幼少期から、思春期にかけてです。

中学三年生受験の頃、拒食症になり70キロの体重が半年で40キロになりました。
両親ともに、私の学力が低い事で強くせめてきました。
その頃は過食嘔吐をしたていました。

高校一年を二回しましたが、中退しました。

母の進めで近所にある診療内科に通い、安定剤を服用しながら、アルバイトをしていました。

今の旦那さんと19歳で出会ってから、過食はおさまりました。

23歳で結婚し、現在五歳と七歳の子供がいます。

子育てで何年か家にいましたが、仕事復帰を32歳でしました。

仕事は、三年間で4回転職し、全部首同然で辞めています。

33歳頃から、たまに過食嘔吐がはじまったり、止まったりしています。
今年いっぱいで今の仕事を辞めると決まり、少し過食嘔吐は治まっています。

食に対するこだわりは、15歳からかわっていません。

家族、まわりの人たちにこれ以上迷惑をかけたくない。
人並みに生きないと、子供が可愛いそうで、悔しいです。

8年程前のに夫はギャンブル依存症になりました。

いたって心は健康な人だったのに、私からの連鎖?っと今は思います。
五歳の男の子は、食事中お菓子や好きな食べ物を見ると、嘔吐してから好きな食べ物を食べはじめます。

私は、自分が過食嘔吐をしている所を子供に見せた事はありません。
治したい
;心から思います。
PR

普通に食べるということがわからない

女性 会社員 35歳 O型 北海道

失ったもの…、時間?お金?
心の底から楽しむことができなくなりました。
友達とのご飯の時もカロリーが気になって、外食することに罪悪感を持ってしまう。
1回の外食より、過食のカロリーのが数倍なのに…。

楽しい旅行も、その土地のおいしい物も、食べ過ぎてはいけないって規制して、なのに帰宅してパンとかで空腹を満たす、バカみたいて思う。
普通に食べるということがわからないんだよな~。

きっかけさえあれば止まると思った過食…すぐ過ぎた10年

女性 会社員 35歳 B型 東京都

習い事をしていた時期、資格の勉強をはじめた時期等、過食が止まっていたことがあります。
このまま治るかもと思うのですが、上手く物事が進まないことがあると、過食することで発散し、再発してしまうのです。

何かきっかけさえあればすぐ治ると思って10年が経過してしまいました。

過食嘔吐ですが、37歳で糖尿病になりかけているようです・・・

女性 会社員 37歳

摂食障害になって失なったもの・・・
時間
お金
健康
人間関係
・・・

肌の状態が悪い。
虫歯が絶えない。
排水口が詰まって困った。
トイレが臭い。
ゴミが多い。
過食嘔吐が止まらず、約束の時間を守れない。

夢や希望より過食嘔吐にとらわれている。
常に嘘をついている罪悪感と嫌悪感。
買い食いや食べ歩きなど、過食の為なら下品なことも平気でする。

病院で、糖尿病になりかけている、と言われました。それが一番怖かったです。

とにかく疲れた。

背中が痛い。

心も体もボロボロです。

あっという間に増えた10kgの体重と過食

女性 会社員 36歳 A型

2年前から一人暮らしを始めました。
もともといつも食べ過ぎる傾向にあったのですが、一人暮らしをきっかけに食生活を見直しダイエットをしようとしたのです。

友達と飲みに行ったり食事をするのが怖くなり、節約のためにもあまり遊ばなくなりました。
全てが逆効果でした。
いろいろなストレスもたまり、みるみる過食がひどくなり10キロ太りました。

休みの日に時間を持て余し、動けなくなるまで食べてしまうのです。
コンビニに向かう時から視界が狭くなっていくのを感じます。
目もうつろになっていると思いますが、コントロールできません。

自分でも取り返しがつかないところまできたと思い、すがる思いでセンターに電話しました。