忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


流産の本当の理由

過食嘔吐をしながら何事もなく出産出来たとしたら、
それは奇跡に近い幸運だったと言えるでしょう。

(以下、相談者の体験談です)
*------* *------* *------* *------* *------* *------*
女性 会社員 46歳 山口県

この書き込みをするにあたって随分悩みました。
でも本当に辛かった私の人生とかけがいのない亡き息子のために頑張って書きます。

過食嘔吐が始まって一年後再婚相手との間に子供が授かりました。
とても嬉しかった。

でも産婦人科の先生がとても厳しく体重増加にはいつも怒られていました。
つわりが治まった頃から無性にわいてくる食欲!!
どうしても抑えられない!!
でも太ったらまた、先生に怒られる。でもやっぱり甘いものが食べたい!!

まだ仕事を続けていた私は帰りの車の中でむさぼるようにクッキーやチョコレートを食べていました。
本当にお腹が破裂しそうなくらい。

そして家に帰るなり、全て吐き出していました。
そんなことしてても結局20Kgくらい太ってしまいました。

いよいよ臨月になっていつ生まれても良い状態のとき突然痛みが来ました。
しばらく我慢していましたが、さっと何かが体から流れました。
破水??と思ってトイレに行くとそれは真っ赤な血でした。
全然収まりません。

あわてて病院に行きましたが・・・・・
そこで私の意識はなくなりました。

しばらくして目が覚めました。
私の赤ちゃんは???どこにいるの??元気なの???
誰も何も言ってくれません。

先生が来ました。
「残念ながら赤ちゃんは死産でした。
胎盤が早期にはがれて栄養も酸素も赤ちゃんに行かなかったのです。」
・・・・・・・・・・

実は私もこのとき3日間意識不明だったそうです(出血多量のため)
したがって赤ちゃんの顔を見ることも出来ませんでした。
赤ちゃんのお葬式も私が意識を無くしている間に終わっていました。

入院中は他の無事に生まれた赤ちゃんの鳴き声が棘のように突き刺さってたまりませんでした。
欝になりかけました。

看護師さんは今回の事は原因不明でお母さんのせいじゃないよ!と言ってくれましたが、やはり過食嘔吐が少しは関わっているのではないかと悔やみます。

それが原因ではないにしろ、心に残った息子への申し訳なさはいつまでもいつまでも残っています。

名前付けていたんです。●●くん本当にごめん!!

妊娠中のみなさん!!
妊娠中は本当に後から後悔しないようにお腹の中のかけがいのないお子さんを大切に!!

しかし本当に怖いのはその後でした・・・・・

また書き込みます。
今は亡き●●君に涙してこれ以上かけません。
PR

吐いても体重が・・・

過食嘔吐は食べても太らない便利な方法・・・?

いつか、吐いても体重が減らなくなる時がくるでしょう。
むしろ増えることも有りうるのです。

(以下相談者の体験談です。)
*------* *------* *------* *------* *------* *------*
女性 会社員 46歳 山口県

過食嘔吐が始まったのはもう17~18年も前です。

子供の頃から太っていた私は頑張ってダイエットし自分の理想体重になりました。
そしてバツイチから今の主人にめぐり合って幸せな再婚生活をスタートしました。

今の主人はとてもやさしい人なのですが、どうも太った女性が嫌いなんです。
なのでこの幸せを壊すことが一番怖かったので結婚後も一生懸命ダイエットに励んでいました。

でもあるときお酒を飲んでいたら突然なにか頭の中ではじけたようになって今までずーっと我慢していたチョコレート菓子をあっという間に全部食べてしまいました。
その後子供の朝ごはん用に買っていたパンも全部平らげて・・・・

気が付いたとき焦った私は「そうだ雑誌に食べたら吐けばいいって書いてあったっけ」と思い出し、そのままトイレへ直行して指を突っ込んで全部吐き出しました。
吐くときは確かに苦しかったのですが、全て吐き出した後のスッキリ感、安堵感はなんとも言えない状態でした。

当時はまだ月に1から2,3回(特にお酒を飲んだとき)くらいでした。
その後程なくして妊娠。妊娠中は多少気遣ってあまり無茶食いはしませんでしたがそれでも数回は吐いていました。(つわりが治まって食欲が出てきてから)

本格的に過食嘔吐が始まったのは出産後です。
もちろん体型を元に戻すため。。。

私の場合過食してしまったから吐くというよりも吐くために、吐きやすくするために思いっきり食べるというほうが正しいかもしれません。
食べたい気持ちは我慢しなくていいし、吐けば太らない、手軽なダイエットくらいにしか考えていませんでした。

しかし40歳を過ぎた頃から中々吐いても体重が減らなくなりました。
かえって結局5Kgも増えています。

なのでもっと指を奥まで突っ込まなくてはとか、スプーンのほうがよく吐けるかもなんて今にしては本当に恐ろしいことばかり考えていました。
毎日ご飯食べてその後に食べたいお菓子や菓子パン、ジャンクフードをさらにお腹いっぱい食べて味わって、その後嫌なこと太って醜い自分を一緒に吐き出すように思いっきり水を飲んで吐く。

吐くことは単なる癖やストレス解消法だわくらいにしか思っていませんでした。
このサイトに来て初めて怖さを知りました。

そういえば生理はとても不順だし、髪はボサボサ、ツメもいつも割れています。
何より晩御飯の後に家族が二階へ上がってから過食嘔吐を隠れてしていますので、たまに面白いTVとかあって家族がなかなか二階へ行かないときは心底イライラして子供を怒鳴っています。

そして毎日の行事のように過食嘔吐が繰り返されるのです。
吐き終わった一瞬は「こんなこと繰り返してはいけないよな」とは思いますがどうしてもとめられませんでした。

過食嘔吐はおばあちゃんになっても続くと初めて知りました。
でも私はこのサイトに来なければ確実にそうなっていたと思います。

本当にこのサイトに来れてよかったと思います。
昨日初めて晩ごはんを普通に終了しその後の過食嘔吐がありませんでした。
自分でもびっくりしました。

まだ始まったばかりですが、コレを第一歩に頑張って生きたいと思います。
そして食後に家族の団欒を・・・楽しみたい。子供たちに今までごめんと言いたい
今ならまだきっと間に合いますよね???

体に出始めた異常

過食嘔吐は、ただ食べ吐きを繰り返しているだけど考えてはいませんか?

体に及ぼす影響は、自分の予期しない所で起きる場合が多々あります。

重大な疾病に至る前に過食症を回復させることが重要です。


(以下相談者の体験談)
*------* *------* *------* *------* *------*
女性 会社員 41歳 埼玉県

先日吐血をしました。

その前日には5回位過食嘔吐を繰り返していました。

翌日は、ひどい喉の荒れと少しの痛みを感じました。

それでも過食が止まらず過食を続けたところ、
喉に魚の骨がつっかかったような異物感を感じ、
しばらく後に10cc程吐血。

病院に行ったら喉に種膿があるとのこと。

先生には正直に過食嘔吐が原因だとは言えませんでした。

調べてみたところ、
これはバレット食道という症状のようです。

癌に進行する確率の高い症状のようです。

ずっと続いてきた過食

女性 自営業 50歳 AB型 長崎県

過食嘔吐が発症したのは、18歳。
就職した先でなれない環境、人目が気になり食堂でご飯が食べれず拒食状態、仕事は肉体的にハードで58キロの体重が半年で47キロになりました。
でも体は食べ物を要求し、寮で誕生会かなにかで食べたときにお酒ものんでとても気持ち悪く楽に吐いてしまってから、過食嘔吐が始まりました。

19歳で結婚。
寮をでてからも主人に隠れて食べては吐いていました。
初めての妊娠が5ヶ月でだめになり自分のせいと思いつつやめられず、2度目の妊娠中もこわごわ続けてしまいました。
でも子供の事を第一に考えることが出来ず食べ物を買うためキャッシングにまで手を出す始末。いけないと思っても出かけてはゲームセンターで遊び惣菜やファストフードを買って帰りたべていました。

娘が生まれてからも、主人は仕事柄夜勤が多く、いつも母子家庭のようで寂しかったです。
子供のころからいつも寂しくて胸にぽっかり穴が開いていてそのせいで食べちゃうのかなと思っていました。娘が1年生になったころ、アダルトチルドレンの本を見つけ、自分はロストチャイルドであることを知り、それから、ずっとなぜ自分はこんなに生き辛いのか、理由を探していました。
いつも死にたい、自分が生きているために経済的にも環境的にも負担をかけて、良い妻にも母にもなれず、自分がゴミのように思えました。

30代になって家計が破綻しそうになっても食べることをやめられない、主人に話して何度もお母さんに助けてもらいました。でもまだやめられない。
40代になっても。仕事も半年ぐらいで転々と変わり、ご近所付き合いとか親戚付き合いとかがまったく出来なくなって、うつ状態になっていました。
友達と呼べる人もいない、自分のやりたいことでさえ続けられないこの病気さえなければもっと違う本当の自分を生きられるのに、と思うようになっていました。
 


過食嘔吐をはじめて15年

女性 自営業 48歳 A型 高知県

本日、初めて電話相談を受けました。
昨日ブログを読み、嘔吐は止まっていますがかれこれ過食嘔吐を始めて15年は経ちます。

でも思い返せば初めて人生で初めて嘔吐したのはダイエット目的で23,4歳の頃だったと思います。
それからは食べても痩せる事が出来ると思い込み、必要に応じて吐いていました。
でも過食嘔吐がこんなに大変な病気であるという事に、このサイトを見るまで気付きませんでした。

年令と共に過食の量が増え、もうどうしようもなくなり毎日気が狂いそうでした。
これから真剣に取り組んで完治させます。
そして安定した生活をしたいと思います。