忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


摂食障害の代償

女性 主婦 36歳 B型 神奈川県

幼い頃太っていたため、あだ名は『デブ』だった。
10才で拒食症になった。
その頃はただ太りたくないから全く食べなかった。
そのため、初潮が中学2年で来て、クラスで1番遅かった。
子宮発育不全で未だに生理は不純で、どこの産婦人科に行っても子宮が小さいと言われる。
PR

拒食から過食嘔吐、下剤乱用と不眠症の22年間

女性 会社員 36歳 A型 埼玉県

私が摂食障害になったのは中学2年の夏に食欲不振が続き体重が減ったことが引き金だったと思います。
それからは食べる量や種類、カロリー含め栄養価を気にしてばかりで食事を楽しく思えなくなり、
それに伴い家族や友人と一緒の食事は苦痛でしかなくなりました。

痩せていくことの不思議な達成感のような気持ちとは裏腹に、人の視線が怖くなり見られることのストレスと飢餓状態のイライラが常にあるようでした。

拒食から過食嘔吐、下剤乱用と不眠症で脳まで痩せてしまったような、何も考えられない、近くの記憶があやふやな朦朧としていた時期もありました。

それでもこうして今、生きている。

過食嘔吐の代償

女性 主婦 36歳 B型 神奈川県

常に体がむくんでる。
妊娠中からあわせて4年無月経。
卵巣が小さくなってるらしい。

大量に食べて噛み過ぎて歯の詰め物がすぐに取れてしまう。
歯医者でも想定歯を酷使してますね。と言われる。

体調不良で怠くて疲れやすく、遠出や外出できない。

心の病気と言う現実

女性 会社員 36歳 A型 北海道

22歳で働き始め、59キロをキープしていました。
25歳のとき親友の結婚式でスピーチを頼まれたのがきっかけで、絶食をして54キロまで落ちた。
披露宴から戻った翌日、大量のポップコーンを過食、食べたい強い衝動にかられました。
食べた翌日は下剤で出して、絶食。

そして、強い衝動が続けて起こるようになったのは27歳のころです。
職場の同僚を好きになり、痩せたら彼に愛されると本気で思い、当時は57キロから再び54キロに落としました。
方法は自己流の「リセットダイエット」というもの。
大量のお肉と野菜を食べ、毎日下剤を飲み、54キロくらいをキープ。
そのうちに「大量のお肉と野菜を食べても太らない」と思い出し、御菓子やお米、パンの過食からたんぱく質の過食になりました。
殻つきピーナッツの過食が主となりました。

独り暮らしを始めましたが、怖くてお米は買えず、冷蔵庫の電源も入れられない日々。
自分で料理すると、残せず、過食スイッチが入ることが多いので、凝った料理は出来ない。

食べ物、食べ方が変われ過食は止められるかも、と思い、マクロビォティックなども勉強しました。

でも、心の病なんですね、過食症は・・・。
心が治らないと、変わらないと、おばあちゃんまで続くのですね。
結婚したら、治ると思っていました、本気で。
結婚相手にも依存するかもしれない、と今気づきました。

自力では止められない過食

女性 会社員 36歳 A型

待ち望んでた妊娠。
妊娠すれば治ると思ってた過食嘔吐は治ることなく、産休に入った頃から酷くなった。

里帰り出産で実家に帰れば治ると思ったのに止まらなかった。

そして、出産当日まで過食嘔吐は続いた。
陣痛が始まってるのに、トイレで吐いていた。
ギリギリで病院に行き、病院到着30分しないで赤ちゃんは産まれた。
あと少し遅れてたらどうなってただろう。

そして、出産後、やはり過食嘔吐は止まらない。
呪われたみたいに付きまとう過食嘔吐。
赤ちゃんのために、自分のために早く決別したい。