忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


摂食障害の合併症・・・子宮の萎縮・ボロボロの歯・抜け毛・腎臓機能低下・・・

女性 会社員 31歳


摂食障害になってからの合併症について書きます。

◆初めての生理は14歳。その後17歳を最後に生理が来なくなった。
ピルの力を頼らないと来なくなった。

ずいぶん治療を怠り、また再度行くとかなり子宮が萎縮して小さくなっていると言われた。

◆歯は虫歯ゼロで歯医者さんいらずだったのに、
社会人になってから、染みるし、痛いし、歯医者にかかりはじめたころにはボロボロで、
今は前歯がほとんどすり減り、薄くて空気を数だけで染みる。

◆血液検査ではいつもクレアチニンの値が高い。
腎臓の機能が弱ってしまっているとのこと。

◆髪の毛は毎日おかしいほど抜ける。

◆イライラが常に留まらずなかなか笑えなくなる。小さなことに腹がたつ。

◆二年前には、大腸ポリープがかなり大きくなっている、と言われ、入院して切除した。

◆体中かゆく、蕁麻疹が地図上に広がること、しばしば。

◆疲れやすく、嘔吐すれば倒れこんで死んだようにねむる。

◆夜中に両足がつり長いこと戻らない。

◆身の回りのことがどうでもよくなる。

◆でも人の目がいつも以上に気になる。


摂食障害の合併症。
あげていけばきりがない。
マイナスだけしかない。
PR

過食嘔吐の悪循環ループ(顔のむくみ、内出血、体重増加・・・)

女性 会社員 31歳 A型 愛知県


私は、摂食障害になって、
やめたくてもやめられずどんどん悪循環にはまっていきました。


一番最初は、
「食べたい物を食べて嘔吐で無かった事になるなんて、スゴくイイ!」
と軽い気持ちだったはずでした。

それが、過食している最中も、
「自分はいったい何をやっているんだ」と思いながらも止まらず、過食・・・。
嘔吐も苦しく、
胃液で喉があれ、力みすぎで目の周りには内出血で赤い斑点もできて、
みるみる顔がむくんでいく・・・。

顔がむくむのが嫌で嘔吐をやめて過食のみになると、
ものすごい勢いで体重増加。

後ろめたくて、過食しない日は絶食。
すると過食衝動がさらに増してまた過食。
そしてまた絶食、と繰り返していく・・・。

過食の量も増えました。


おさまる時期があっても、
また新たなストレスをキッカケに再発し、もう13年になりました。


あの状況に二度と戻りたくありません。



まさか自分が!

女性 会社員 30歳 A型 福島県

まさか自分が摂食障害になるなんて!

悔しにくて悔しくて母に当たり散らした日々。死にたい死にたい!

生きてる意味が分からない、とにかく辛い。

栄養士になる夢は諦めた、祖父母の期待に答えられなかった自分は価値のない人間だ。
栄養士になりたくて行った短大も過食嘔吐地獄とリストカット地獄で、勉強どころではなかった。

夜中ずっと朝まで食べ吐き、リストカットの生々しい傷口。就職もできず実家に戻ったら朝から夜まで食べ吐きが止まらず、外に出れなくなたった。家中の食べ物を食いあさり、自室でバケツに吐く。異常な行動に家族は驚き戸惑い、皆が落ち込み悩み…家庭崩壊寸前

本当に辛い、何でこんなになっちゃったの?人生終わりだと諦めていました。

このまま、一生苦しみ続けるのか?過食嘔吐と完全にお別れしたい。

食べ物を探し求める日々

女性 会社員 33歳 B型 北海道

子供のころからずっと太っていました。赤の他人から通りすがりに笑われたり「デブ!」などひどい言葉を言われました。

高校生の時くらいから何度かダイエットをしてみましたが続きませんでした。

25歳くらいの時、このままだと身体にとても悪いし、やせたらどうなるのだろうか?とダイエットを始め、1年に8キロくらいのペースで3年かけて25キロほど痩せました。周りの人の接し方がガラッと変わりました。
よく声をかけてくれるようになり、お洋服もだんだんスリムなものを着れるようになり嬉しかったです。もっとやせたらもっと私を見てくれると心のどこかで思っていたのでしょう。段々食べる量を減らし、仕事漬けの毎日にしてみるみる拒食の道へ進みました。それでも嬉しかったのでやめませんでした。

28歳の時に仕事をしていた派遣先で、飲み会の時に「ガラガラすぎて壊れそう」「仕事も大丈夫か正直心配だった」と言われたのがショックでした。

結婚願望がこの時期強く、婚活もしてみましたが、顔を見せたら音信不通になることばかりでした。私はおとなしい性格で健康的には見えなかったのだと思います(実際痩せすぎてアバラも浮いて酷かったのですが、その時はそれが良いのだと思っていたので)

なんだ、やせても太ってもやっぱり誰も私のこと好きにはなってくれないんだなって思ったらどうでもよくなって。
そこから一気に過食に陥ったのだと思います。

過食をすれば太るのは当たり前で。このままではまた醜い姿でもっとバカにされると思いました。(痩せているときは罵声はなかったので。)じゃあ吐けばいい。うまくはけずにトイレで泣きました。じゃあ今度は飲み込まなきゃいい。

チューイングが始まりました。

毎日食べ物を買いあさり、自室に広げて無心で食べて吐きました。
鏡に食べ物を口いっぱいに入れて餓えた獣のように食べている自分を見てなんて醜いんだろうと思いました。
辞めたいのに食べ物を探し求める。酷い時はカップめんをそのままバリバリ食べては吐いてしまいます。
吐いても痩せず、みるみる太り、ダイエットしようとしても過食、そしてチューイング。胃腸もおかしくなり、自力排便ができなくなっています。
歯も1本ダメになりました。きっとこのせいだと思っています。

太った自分。会いたい友達にも太った自分の姿を知られたくありません。
合わなくなっていく服のサイズ。泣きたくてたまりません。
だらしない自分が蒔いた種だとずっとどこかで思っていました。これは病気じゃなくてだらしない自分のせいだと。

摂食障害は病気なんですよと、この相談で言われた時に涙が出ました。

ずっと相談するのをためらっていましたが、言えてよかったです。

子供より過食嘔吐

女性 主婦 31歳 AB型 福岡県

14歳から太りたくないと安易に始めた過食嘔吐。
数ヶ月症状が出たら数年止まり・・・を繰り返しました。

止まるのだから、またいつでも止められると思い込み、
着実に経年増加している過食嘔吐の治療を先延ばしにしてきました。
病気だという意識は全然なく、ダイエットの一環だと思ってました。

しかし、どんどん増加する。明日は止めよう・・・今日まで・・・って思っても、
どうにもできない症状が出てきてまた過食嘔吐を繰り返す。

子供も産まれ、泣いているのに吐く事が優先。
ママを求めて泣きじゃくった顔を見て、涙が溢れ出ました。
止めれない自分への悔しさや子供に申し訳なくて。

このままでは良くない。

電話をして、話をしただけであれだけ止めれなかった衝動がピタッと停止。
倦怠感もなく元気、むくみも取れて体重は減少。
何より、子供と元気良く遊べて食事も美味しく味わって食べられる。

頑張っていきます。