忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

二本のうどんで過食嘔吐が再発

女性 自由業 26歳 AB型 新潟県

始まりは中学生の頃。
周りの同級生より身長も低く体重も少なかった私はみんなと同じ一人前の給食を食べる事に疑問を感じ嘔吐するようになりました。
この頃、普通食嘔吐。
二年生になると、だんだん学校に行かなくなりました。
友達と好きな時に学校へ行き、毎日遊び歩いていました。
給食から離れることで嘔吐もしなくなり、高校生になると全く嘔吐はしなくなっていて、明確には覚えていませんが、過食嘔吐をするようになったのはハタチを過ぎてからでした。
あらゆる事に板挟み…。いっぱいいっぱいだったこと、不安だったこと、それだけ覚えています。
拒食の時期もあり、気づいた時は、もう生活の中でのあらゆる行動ですら息苦しく、常に朦朧としていてフラフラしていました。脱水症状で意識がなくなり病院にも運ばれました。
その後、彼の助けもあり少しずつ許せる食べ物を食べるようになりました。
はっきり覚えています。
どれぐらいぶりに食べたかもわからない炭水化物。
たった、二本のうどんで再び過食嘔吐をするようになりました。
過食嘔吐を始めた頃、辛くて辛くて母の家にしばらく帰ったことがありました。
打ち明けた当初は腫れ物に触るような接し方をされて、少し淋しさを感じました。
しばらくすると『吐くなら食べなきゃいいじゃん』と冷たく言い放たれ、今でもその言葉が忘れられず母とはどこか上辺だけの、たまにのお付き合いしかできなくなり、そのたまにも負担でしかなく、一緒に住む彼にも上手く話せず、後ろめたい気持ちでいっぱいです。
本当ならば過食に使うお金も、もっと他に使い道があるはずだし、過食したくて吐きたくて彼にイライラすることもなくなるはずです。こんなにギスギスした気持ちも、なくなるはずです。
摂食障害は健康な体だけではなく、心までも正常ではなくなり、人との繋がりも断とうとします。
事あるごとに必ず過食嘔吐が付き纏い、体力なんて本当になく、できるだけ疲れないようにしなきゃってそんなこと考えるのに疲れちゃって…。
何もかも奪い、めちゃくちゃにするこんな病気、一日も早く治したいです。


PR