忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食して当たり前?

過食症は、発症後時間が経つほど習慣化しやすくなります。

発症当時は衝動が出たときだけ過食をしていたのが、
いつの間にか「仕事が終わると過食をする」「嫌なことがあったら過食をする」と日常生活に溶け込んで行くのです。

そしてだんだん症状を「ストレス発散法」「自分の唯一の癒される時間」と自分の都合の良いように解釈していこうとします。

でも、症状を正当化しているうちはこの病気を治すことは出来ません。

治すことを諦めて開き直る前に、もう一度だけ、どんな生活を送りたいのか考えてみてください。

*------* *------* *------* *------* *------*

女性 22歳 B型 千葉県

今まで症状が出てしまってももう絶対にやっちゃダメだよって言われていたので、
本当は辛かったねと言って貰い抱きしめてもらいたかったけど、そんなことこの歳になって誰にも言えませんでした。


摂食障害になって…私が過食嘔吐を始めたのは一ヶ月前ですが、その前から拒食、過食の傾向はあったと思います。
18歳の時ほぼ毎日何も食べないダイエットをしていました。週一回しか休みがなかったので、休みの前の日はお菓子を大量に食べて気を晴らしていました。

その後リバウンドし毎日6キロ走って何も食べず痩せてまたリバウンド…一昨年から夜ごはんしか食べていませんでした。

摂食障害になると私は性格まで悪くなった気がします。
何に対しても否定的で、太って生きていることは罪だと思ってしまう。

太っている人を見ると、どうして生きていられるんだろう…と思ってしまう。
リバウンドする度仕事を止め携帯のメモリーも全て消去してきました。
人と会うのが怖くて自分が太ったことで皆の自分に対する態度が変わったら本当に価値がないと言われているみたいで怖かった。

過食嘔吐は一ヶ月で始めた時の4倍になっています。
貯金もないのに給料日までもつのか不安です。昨日鏡をみたらお腹の辺りに妊娠線のような線が出来ていて泣きたくなりました。本当にいいことなんて何もない。早く止めないと。


今日で相談4日目です。実は今まで吐く以外怖くて何も食べれなかったけど昨日の夜と今日の朝は海苔が食べれました。
一昨年から朝に食べることなんて許せなかったのでこれでも進歩かなって思います。

長くなってしまってすいません。
私も皆さんと一緒に治して明るい未来をめざしたいです。
PR