忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怖い過食症

36899  はじめまして    2006/10/30 23:35
  女性 学生 19歳 B型 東京都  
 初めまして皆さん。私も参加させて頂きたく参りました。
今年の3月に群馬から東京に上京し一人暮らしを始め、昼間はバイト、夜は専門学校に通っている19歳です。
家族は父、母、妹、私の4人です。
過食嘔吐が3年前から止まりません。
親は口では伝えてませんが、2年前の留学でホストファミリーを通じお世話になっていた留学団体から家族へ私が摂食障害の疑いがあると伝えられました。
 
過食嘔吐がはじまったきっかけは、ほんの些細なことでした。夕食を食べ過ぎて気持ちが悪くなり故意に吐いたのがきっかけで、
当時太っていたのでそこで食べた後に吐いてしまえば体重は増えない事に気づき、いつしか食べてから吐く→痩せる このことが快感に変わりました。
 
家庭は母親がパニック障害です。それに気づかずに結婚した父は、結婚後、母の症状に理解をまったく示さず、
母に手を上げ、毎日毎日言葉の暴力、パチンコに明け暮れ・・・・
当時保育園児だった私は両親が怒鳴りあっている姿を毎日のようにみせられ恐怖を感じ泣く事が続きました。
いつのまにか父は恐怖の対象。言葉の暴力は母だけではなく今度は妹や私にまで向けられました。
私のやること一つ一つに文句をつけ、なにか些細な間違いでもすれば怒鳴りつけられる・・・・怖くて怖くて・・・・
頻度は少なかったですが暴力も受けていました。
落ち着かない家庭の中、私は中学に進みましたが、対人関係に悩みました。
「いい子でいなきゃ!!!先生に誉められたい!!!友達に頼られたい!!」
いつもいつも回りの目が気になり、真面目過ぎた為友達の輪も広がらず、人と接するのが恐怖に変わるようになり・・・
中学一年の夏、自律神経失調症で入院しました。
退院後は学校に行けなくなり引きこもりが続きました
しかし夜になると仕事から帰ってきた父がまた怒鳴り散らし、親子喧嘩の声が響き渡る日々が続きました。
布団を何枚も被り音楽のボリュームを最高にして、どんな手を使っても両親の声を聞くことを拒みました。
不登校が続いていると目くじらを立てた父が私の部屋に押して入いり、
「学校に行け!!!お前なんかクズだ、弱虫!根性なし!早く出て行け!死んじまえ!!!!!」
首をしめられながら毎日毎日、私の死を望む言葉を浴びせられました。
首を締められるより、あざができるまでけとばさられるより、なによりその言葉言葉の方が何十倍も痛かった・・・・
 
そんな日々が続いても心機一転しようと高校は中学の友達が誰も居ない遠い所を選びましたが、
やはり人間関係の築き方が分からず、結局は不登校になりました。
もはや対人恐怖は度を越えました。「人が怖い!!!!!」
両親の喧嘩は相変わらず・・・・
苦しくて苦しくて、何度自殺を図ろうとしたか分かりません。
もう死にたくても死ねなくて、飛び出したくても飛び出せなくて・・・
私は居場所を求め、国にお金を借り、アメリカ留学することを決意しました。
このころから過食嘔吐との戦いが始まりました。
いざ留学したものの、国は違えど人間は人間。やはり他人づきあいに困りました。過食は悪化する一方で・・・・
ホストファミリーの一人からお金を盗まれたり、だまされたり。。。もう誰も信じられなくなりました。
そんなことがあり、ホストチェンジをすることに。家庭は安定してもやはり過食は直らず・・・
「・・・私・・・・ホント最低だ・・・」
 
ちょうどその頃、症状の悪化している母親からメールがはいる
「Sが高校退学したよ~。S(妹)が万引きしたよ~。おじいちゃんがガンで死んじゃったよ~」
もうどうでも良かった
みんな死ねばいいと思った。
他人に迷惑しかかけられない自分
他人を信用しない自分
他人を憎む事しかできない自分
生きるって何?何が楽しいの?
留学先の学校にも行かなくなってしまった私。本来なら強制帰国。
それでも見守ってくれたホスト。
帰国しないと分からなかった彼らの温かさが痛すぎた。
それでも留学して少し変わった事もあった。
それは・・・ある言葉に出会えた事
Adult Children  *アダルトチルドレン*
ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが要は不全家庭で生まれた人間の事をさします。
この言葉を知れて両親の言動が徐々に徐々に許せるようになりました。
両親も苦しんでいる・・・・
それが分かったから今私は生きていられるのかもしれないと良く思う。アダルトチルドレンは連鎖する・・・
だから将来アタシが子供を持った時、その連鎖は絶対私で止めて見せます!!!
 
過食症は本当に怖いです。生理が止まる=赤ちゃんが作れない体を自分で作り上げてしまっている。自分を自分で苦しめているのです。
脳細胞も破壊されてきちんと頭が働かない・・・
これ以上は続けられません。
あたしはやっと夢が持てました。大好きな英語を使いたい。通訳ガイドになりたいんです。
10年後、きれいさっぱり過食をやめられ、家族を心から愛せ、そして自分も愛せる、
他人を一番に思いやれる人間になる事が通訳ガイドになる事より、何よりの目標です。
でも実は・・・3日前も睡眠薬と安定剤の大量摂取で2日間の眠りに入り、行かなければいけなかったバイトを無断欠勤し今日退職届を出してきました。
これ以上続いたらあたしの将来は本当にないです。だからお願いです皆さん・・・
一緒に立ち直らせてください。
もう自殺未遂もしないと誓います。
皆さんとこれから絆を築かせてください。
掲示板読ませて頂きました。皆さんの愛・・・本当に本当に素晴らしいです。泣きながら読ませていただきました。
初めて参加したのに言うのはおかしいかもしれませんが、皆さんの事愛しています。
こんな私ですが・・・皆様に迎え入れて頂けるのでしょうか・・・?
長々と申し訳ございませんでした。
最後まで読んでくださった方、本当に本当にありがとうございます。。
PR