忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

鏡を見るのがイヤになった

43677  過食症になって    2007/04/15 16:29
  女性 会社員 21歳 O型 北海道  
 いつからだろう‥お気に入りのズボンが入らなくなった。
鏡を見るとプクプクした顔がポツン。
毎朝鏡を見るのが嫌になった。
短期間で大量に食べた証として自分の体に脂肪をもらった。
20代‥世間一般ではハッスルしまくってる年頃だろう。
なのに自分は自分の外見に嫌気をさす毎日、なんて暗いんだろう。
顔が暗い。体重が増えると人相まで変わるのかな。
莫大なストレスを感じながらも乗り越えてきた仕事の給料の大半は
食料にいってしまったのではないか。
合計するとブランド品だって買えちゃうんじゃないか。
オシャレだってもっとしていただろうに。
人間の基本である「食」という行動に何を間違ったのか毒を注いだ感じ。
母が苦労して作った大量の食べ物を一気に食べてしまった時の罪悪感は消えない。
今は迷惑かけないよう自分で野菜を大量にきざんだりなんかしちゃって。
症状が出る前、どんな気持ちで食事を摂っていたのか思い出せないなぁ。。。
外見もそうだけど、心も乱れてしまったような気がする。
そういえば、過食が発症すると同時にウツ病にもかかったな。
普通はウツ病って食欲がなくなるのに、私の場合は逆だったらしい。
最初は戸惑い。朝起きるとすぐに恐ろしいほどの食欲。
最悪の20代の始まりだ。なぜ?原因は何?
治さないと未来はどんどん黒く塗りつぶされていっちゃうよ。
明るく生きたいよ。前に戻りたいよ。
大丈夫、必ず治るさ。そう言い聞かせて向かってる先はコンビニ。
あれ?なんか違う!
帰ってきたときにはもう遅いよ、自己嫌悪だよ。
一刻も早くここから脱出しなきゃ。
頑張ろう、笑って友達と遊びに出かけようよ。
PR