忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食症になって

42752  過食症になって    2007/03/23 04:16
  女性 会社員 27歳 O型 福井県  
食べても吐けば痩せられるんだ!
そんな安易な発想から過食嘔吐。吐くのは意外と簡単でした。
はじめは指一本で吐けたのが、握りこぶしをいれないと反応しなくなり、
最近ではもっといい吐く方法がないかと思ったりもします。

でも。吐いた後はふらふらです。
吐いても、まだ残ってるんじゃないかって思うと
怖くて怖くてしょうがないのです。
食べているときも、吐くのを前提に食べているので
あせって泣きそうになっています。

食べても食べてもまだ食べられる。
コンビニに行けば、吐きやすそうな
菓子パンを選びます。普段は気にして食べられない
ドーナツも選びます。気にしてヨーグルトや
健康補助食品を選んでいたわたしが、です。

コンビニのトイレで吐いて、また食べ物を買う。コンビニのはしごです。

会社にいても同じです。食事の時間以外に、
ロッカーで隠れてパンを食べてトイレに直行。
わたしの頬には知らずうちに吐いた後のものが
べっとりとつき、かちかちになっていました。
そのまま仕事を続けていて、あわてて顔をぬぐいました。
まわりに気づかれていないか気になりました。
手を突っ込んで吐くので、手には胃液のにおいが
しみついています。きっと息も吐いたにおいがするはず。
本人でわかるので、他の人はもっとわかるはず。
でも、吐くのはやめられません。

友達に食事に誘われても、内心嫌で仕方ありません。
彼女たちはカロリーの高いパスタのおいてある店に行くし、
デザートもきっちり頼む。本当は太るから食べたくない。
でも、食べたい。食べたあとは、もういっしょだと、帰りにコンビニによって
お菓子を買って過食。そして嘔吐。

自宅で両親と住んでいるのでお金に特別困ってはいませんが、
急激に財布の中身が減っているのは確かです。
どれだけつかっているか考えたくもない。

会社に行く前にコンビニによって過食嘔吐。
もう自分ではどうすることもできず、心療内科に飛び込みました。

薬をもらって、早速服用。それでも過食嘔吐。
相談すると薬が増える。うつも引き起こしてるとのこと。確かに。

わたしはもう死んだほうがましだと思っている時がある。
普通に食事ができない自分を好きになれない。
もちろん恋人もできない。

将来が不安だらけ。とにかくもう嫌なんです。

過食をやめれば済む話だけれどやめられないし。
意志が弱いと母に言われました。そうだと思います。
自分を責めてばかりいます。
もうほんとにつらい。早く治したいです。
PR