忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食症になって

39758  過食症になって    2007/01/05 11:11
  女性 自営業 46歳 A型 東京都  

 過食症を意識し出したのは20歳位からだと思う。
きっかけは大学受験失敗からだったと思う。
その後は過激はダイエットの結果 生理不順 偏頭痛 精神的不安定。
そのバランスを取ろうとしてか 過食をして吐き出すことにより 自分がリセットされる
感覚を覚えていた。
しかし それは全くの錯覚であった。
その後 意識にのぼらない位 日常に過食 嘔吐を繰り返していたと思う。
でも外見は スタイルもよく ハツラツとしているよう演じてきた。
でも 精神は病んでいった。世間で成功すればするほど
過食は進み 不倫も当たり前のようにしていた。
罪悪感ゼロだから たちが悪い。

自ずと私の体は病み 不妊症になり長い不妊治療をすることになる。
そして 39歳の時には甲状腺癌にもなった。
主人との結婚生活も ほとんど破綻していたと思う。
そんな中 突然主人が他界した。
その後 半年はうつ病になった。
今は ひどい偏頭痛に悩まされている。
子供も思春期で反抗的になってきて 私は過食に逃げてきた。
でも もう精神的に限界なのを自分で感じてきている。
このままいったら 自分が壊れていくのが。
人一倍努力して 達成して それでも満たされない。
自己評価が低く 子供も誰も心底愛せない。
このままいったら 私は精神的に破綻してしまうだろう。
何かに依存して これまではきた。
それは過食であり セックスだったのかもしれない。
でも 自分にはわかっている。
そんなことで 本当の心の平和は訪れないと。
PR