忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い過食嘔吐になって

36191  過食嘔吐になって   2006/10/17 19:56
  女性 学生 22歳 A型 京都府  
 
私が過食嘔吐をはじめたのは、13歳のときです。
その時は、それが病気だなんて知らなかった。
ただ、平均よりも太めで、そのことを言われることをとても気にしていて、いつもこんな自分やめたいと思ってた。
死にたいくらい嫌だった。
はじめは毎日じゃなくて、月に2回日くらい。それなのに、頻度がどんどん増えていって、いつのまにか毎日になっていた。
そのうち、1日中食べることばかりを考えて過ごすように。
他にも楽しいことや、しないといけないことがたくさんあったのに。頭おかしいんじゃないかって思いながらも、
やめられずに、苦しい、苦しいって毎日思って、意味もなく過ごしてた。
体重はどんどん減っていったけど、過食嘔吐はどんどんひどくなっていった。見た目が綺麗でも心はぜんぜん綺麗じゃない。
症状がひどくなったのは、大学に入ってから。高校の寮生活後、大学はひとり暮らしで勉強をしてアルバイトをして・・・
毎日がストレスとの戦いで、過食嘔吐をそのはけ口にしていたと思う。アルバイト先で失敗して怒られることが多くて、それもストレスだった。
短大卒業する年、大学に3年次へ編入することを決めた。合格するために塾にも通って1日中勉強してた。そのときには、
過食嘔吐する時間がもったいないと思って、試験前には食べることが怖くなって拒食症に。こんにゃくしか食べられなくなってた。
こんにゃくは太らないって分かっているのに、食べ過ぎると気持ち悪くなって、トイレに直行。吐いた後もトイレから動けないでずっと泣いてた。
また悪循環。動けないことは分かっているから、時にはトイレに勉強道具を持ち込んで勉強していたことも。
 あるとき、もう耐えられなくて、勇気を出して学校の相談室に行った。紹介してもらった心療内科に通って、精神安定剤をもらって生きてた。
先生は「ストレスですね。」って。でも、過食嘔吐してることは言わなかった。言えなかった。そんな事言ったらどうなるんだろう・・・
人と会うのが怖かった。過食嘔吐をやめたら、元の体重に戻るんじゃないか・・・?戻りたくない、そうなったら生きていけない。でもやめたい!
 思いつく限りの行動とダイエットをしたよ。
今思うと後悔してる。もっと違うダイエットをするべきだったんだ。ずいぶん時間は経ってしまったけれど今からでも遅くはないよね??
もう過食嘔吐はおしまい!
もっと違うことに時間を使って人生楽しみたいよ☆(*v0v*)
もう社会人になってしまうから、来年には持ち越せない。
過食嘔吐は魔法の病気だね。
どんなに頑張ってやめようとしても、やめやれなかった。
でも、みんなに出会えてまだちょっとの時間だけど、今はやめられてるのがすごいと思う。あせらないで、ゆっくり完治して行こう!!(*^-^*)
PR