忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

怖い過食症になって

35841  過食症になって   2006/10/11 12:21
  女性 自営業 36歳 A型 東京都  
 
初めは18歳の時、ダイエットがきっかけでした。
その後、結婚して妊娠して家族と暮らしていた4年間は症状がなかったのに、、、
何がきっかけだったのか記憶にありません。
初めは一週間に数回だったような記憶があります。
それからは、引っ越しをきっかけに数ヶ月良くなったりした以外は毎日吐いたりするようになりました。
思考能力も集中力も失い、廃人同然の様な日も出てきました。
図書館で文献を読みあさっても何も解決策が見つからず、テレビの飢えた難民のニュースを見ては自分の姿に自己嫌悪と罪悪感で悩む毎日でした。
仕事もままならなくなるので夜だけ吐く様になりました。
経済的にもどんどん苦しくなって遂に水商売のアルバイトまで初めてしまいました。
母子家庭なので、子供を深夜保育に預けたら子供は肉親の愛情に触れる時間が全く無くなってしまいついには自家中毒を起こしてしまいました。
子供と寒い雪の中、意味もわからずにいる息子に「ごめんなさい、ダメお母さんでごめんなさい」と二人で泣きました。
両親に泣きながら電話をして息子の事を預け単身で上京しました。
働き尽くせば、過食の事を考える時間も無くなるだろうと思い、昼も夜も働きました。それでも年ごとに症状はひどくなり、死ぬ事ばかり考えていました。
 
肉体にも非常に顕著な症状が出てきました。
歯がぼろぼろになり、食道はいつもひりひりと腫れた感覚で、顔はいつも疲労感が漂い、とてもブスになりました。
青あざがとても出来易くなっていつもどこかにぶちが出来る様になりました。
 
 今、このセンターに出会ってこの病気が自分の体を蝕むだけではなく息子の人生にまでも影響する事をを知りました。
連鎖しない様にしっかり治さなくては大切な息子の人生までダメにしてしまうと恐ろしくなっています。
 
 完治目指して頑張ります!
PR