忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族や彼に隠す、嘘をつく・・・心の苦しさが日々積み重なります

女性 24歳 A型 茨城県

最初は、いろいろな不安から夜眠れず、その不安から逃げるようにお菓子や冷凍食品に手を出し始めました。
初めの頃は、家族は食べ物が少しずつ減ることに気づくと、「また夜中に食べたの?」と私を責めました。しかし、今では呆れています。
「夜中にドカ食いしてるから、そんな体型なのよ」と言われます。

嘔吐に関しては、母には「仕事のストレスで、気持ち悪くなって吐いちゃう」と伝えています。
最初はその通りでしたが、今では指を突っ込んだりして吐いてるので、気持ち悪くて吐いてる訳ではありません。
逆に「何が何でも吐かなくては!できるだけ多く吐きたい!!」という強い気持ちで吐いています。

過食と嘔吐が始まってから、私は家族に対して嘘つきになりました。
買い食いをしては、レシートやゴミなどの証拠をこっそり見えないように捨てたり。
「おなかが痛いからトイレにこもるね」と嘘をついてからトイレで吐いたり。
寝たふりを2時間ほどしてから、足音をたてないようにトイレで吐いたり。
(それでもトイレに行っていることは気づいているようです。)

嘘ばかりつきながら、「自分は一体何がしたいんだろう?」と思います。
恋人にはカミングアウトしていますが、よく理解できないようです。
一緒に住んではいないので、実態を見ていないためか、別れを切り出されてはいません。
でも、将来同棲することになっているので、実態がバレて別れを切り出されるのが怖いです。
そのときも、私は嘘つきになるのでしょうか?
嘘つきになりたくありません。

せめて、それまでには治したいです。
できれば、家族とも穏やかな関係に戻りたいです。
PR