忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

休日は1日中過食。どうしようもなくなってこちらに相談しました。

女性 会社員 28歳 広島県

満腹でも食べ物を欲したり、
逆に、ほとんど食べてないのに食べ物を受け付けなかったり、の繰り返しで、
自分にあった食事の量が分からなくなりました。

自分を情けなく思ったり、人の目が異様に気になったりと、
私は自分に自信が持てず、人への思いやりを持つ余裕も全くなくなりました。
自分を愛せないほど辛いものはありません。

過食の時は、人付き合いも悪くなり、楽しい事をいっぱい逃してきました。
「忙しいのはみんな同じ。自分ばかり忙しいと言って断られると、誘いたくなくなる。」と、言われた時は、本当に悲しかったです。

服も大好きなのに、少しでも痩せて見える服ばかり探して、全然楽しめません。
拒食で痩せた時はオシャレを楽しめて嬉しいですが、
「また過食になって太ってしまいオシャレを楽しめなかったらどうしよう」と、
結局心は食べ物で支配されていました。

お酒で酔えばなんとかしのげるか…と思い、休日に朝昼お酒と過食、そして嘔吐。過食、、
どうしようもなくなった時にこのサイトに出会いました。

過食症は恐ろしい病気であることを痛感しました。

穏やかな心を得て、楽しく人生が送れるよう、過食症を絶対治したいと思います。

PR