忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

"今日がこれで最後”と何回思ったでしょうか

女性 主婦 29歳 A型 埼玉県

私が摂食障害になって丸7年が経ちました。

この病気になったきっかけは、精神的なショックがあり、食べたものを戻してしまったこと。
このとき、とてもすっきりした感じと同時に、食べても太らないで済むんだ、ということを覚えました。

始めのうちは少し食べ過ぎたときに吐く程度でした。

年数が経つにつれ、お菓子やパンを大量に買い込み、
家族が寝静まった時に過食し、誰にも気づかれないように嘔吐していました。
過食した日が続くといつものように吐けなくなり、食べたものを外に出せずにパニックになったりもしました。

下剤を使ったこともあります。
幸い、私は規定の量で十分効き目があったので、乱用にはなりませんでしたが、常用してしました。今は少し健康になったのか、下剤を使うことはなくなりました。

最初は好きなだけ食べても後で吐いてしまえば太らない、
この方法で食事を楽しんでいました。

だんだん、こんな自分はおかしいと思うようになりました。

世の中食べられずに飢餓で亡くなる人もいるのに・・・
過食に費やす食べ物・お金・時間がもったいない。
私はなんてバチ当たりなことをしているんだろう、と。

治したい気持ちはずっとあり、


"今日がこれで最後"と何回思ったでしょうか。


これまで何度か症状が止まったことはあり、これで治るかも、と思いましたが、
また自分に裏切られ・・・

そんなことをずっと繰り返しています。

実家を出て一人暮らしをすれば・・・彼氏と一緒に住めば・・・結婚すれば・・・

そういった節目節目で止まることはありましたが、結局また再発してきました。

もうこんな風に自分に裏切られること、家族を裏切ることももうしたくありません。

相談して10日間、なんとか症状はでていませんが、
またいつあの衝動に襲われるのかがとても恐いです。
PR