忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

摂食障害の怖さ

女性 学生 23歳 O型 東京都


摂食障害になって5年になります。
症状は過食嘔吐です。
以下、失った物を箇条書きにします。

大学1-4年まで、
過食嘔吐のせいで時間と体力を奪われ、
ネガティブな思考にとらわれ、
学業がおろそかになっていたと思います。
また、言動が狂っていて、周りから避けられていたと思います。

研究室に配属されて、大学4年間の勉強不足を痛感しました。
必死でやっているつもりでも、ぼんやりしているせいで考えや言動が軽率なため、
たくさんの失敗をしました。
多くの人に迷惑をかけ、すっかり信用を失いました。
落ち込んでいることが多かったので、友達もいなくなりました。

一番つらかったことは、取り返しのつかない失敗をして、大好きなポストドクターの方を悲しませてしまったことです。
このことは一生忘れないと思います。
また、家族を悲しませていることも、意識しはじめるとその場から動けなくなってしまうほどです。

このままでは絶対にいけないと思い、現在勉強、勉強、ゼミ、実験、解析、研究室の雑務、家事、就職活動など、できることをひとつひとつ確実に、積み重ねております。


でも、本質的にはなんの解決にもなっていません。


摂食障害を治さない限りは
PR