忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産後3日で再発

妊娠・出産で一時的に症状が止まったとしても、
しっかり病気の根本から治さない限り、過食は必ず再発してしまいます。

過食症の人の役割は、病気を治す努力をすること。
病気を治さずに子供を産めば、子供もあなたの病気の巻き添えになってしまいます。

イライラしているお母さん
食べてばかりいるお母さん
いつも辛そうなお母さん
お父さんと仲が悪いお母さん。

将来、あなたは子供にとってどんなお母さんになるのでしょう。

*------* *------* *------* *------* *------*

女性 主婦 27歳 O型 愛知県

過食嘔吐をして10年目。
去年10月に出産しました。

過食嘔吐が始まってから歳を取るごとに、私は妊娠出来るのかなぁ?とか
奇形児が生まれてきたら!?とか考え、妊娠までには治そうと思ってた。
でもズルズルと過食嘔吐を続けたまま妊娠。

妊娠中は体力付けなきゃいけないし栄養もしっかり摂らなきゃいけないのに、太るのが当たり前なのに、その体型を受け入れる事が出来なくて結局嘔吐…
お腹が大きくなって吐くときお腹がつっかえてるのにそれを押し潰して吐く。赤ちゃんが苦しがってるかもしれないのに。

ごめんって何回も思うのに過食嘔吐はやめれない。その時はこの病気で赤ちゃんにどんだけ悪影響か無知だった…
私の子は無事に元気で普通に生まれて来てくれた。でもそれは奇跡に近いらしく、切迫早産や障害や何らかの症状が出て生まれる子が多い事を知りゾッとした。

出産入院2日間だけ過食嘔吐は止まり、もう治せるかも!って思ったけど3日目から元通り。
子が寝てるすきにコンビニ行って過食嘔吐。
子が泣いてるのに吐く事のが大事で無視。
本当最低な親。

過食嘔吐のせいで妊娠中体重増加は8kgなのに出産してからちっとも体型が戻らない。
栄養が無く妊娠中に飢餓状態に陥って体が痩せない状態になってしまった。痩せるための嘔吐なのに太る一方。
過食嘔吐は自分だけの病気じゃないことを自覚しなければいけない。
PR