忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

どこにいてもいつも孤独。

女性 27歳 O型 新潟県

中学生の頃。
夕食のカレーライスを食べ過ぎて
トイレで指を突っ込んで吐いた。

覚えている限りでそれが
はじめて病気との出会いだったのかなぁ。。

でもその当時は
まったくストレスでもなく
食べ過ぎちゃったなぁ
ってときに吐いてただけ。

それから数年たち
結婚、出産、子育て、
すべてが順調だった。

それなりにストレスや悩みはあったと思うけど
さほど気にも止まらず。

結婚当初から
旦那の実家でくらし
いつもお義母さんが間に入って
旦那と会話なくても全てが回る。

はじめは楽でいいなぁ。
くらいに思ってたけど
さすがに
子供が生まれてからタバコを止めてたと思ってたのに
旦那は三年以上前からタバコ吸ってたり。。。
旦那が高熱がでて3日も会社を休んでたのに
まったくわからなかった。。

同じ家に住んでるのに、
私だけ知らなかった。
会話なしでも
顔すら合わせなくても
成り立っていく日常。

私この家にいらないんじゃない?
ずっと思ってた。

結婚三年目。
私は誰にもナイショで
豊胸手術をした。
もちろん旦那もナイショで。

コンプレックスだった小さい胸を
治せば自分に自信がもてると思ってた。

整形したことは
誰にも言えず、
墓までひとりで持っていくつもり。
今でも誰にも言ってない。。

その頃からだんだんおかしくなってきた。
夕食をガツガツ→トイレ

だんなの実家からでて
三人で暮らせば絶対治ると思ってた。
自分達で一所懸命働いて生活していれば
治ると思ってたのに
治るどころか、だんだん悪化して
ここ三年位は毎日毎食過食嘔吐。

一番辛かったのは
娘の保育園の卒園式が終わって
家に帰ってきたら
ホントは家族でお祝いしたかったのに
過食衝動にかられ
娘と旦那を強引に外出させて
一人過食嘔吐。。

あの時の
娘の悲しい顔。。

毎晩の夕食ごも
過食したくて
早く風呂入りなさい!って怒鳴ったり

もう5年は続いている過食嘔吐のせいで
目の下にはくま。。
久しぶりに合う友達には
顔が太ったねって。。

生理も3ヶ月来ないのは普通。
つねにイライラ。
何かが不安で怖くて。。

気分に波があっておちてるときは
死にたいないぁなんて考えるときもあった。
PR