忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

おいしいものを好きな人と

「普通に食事をして、心穏やかに日々を送りたい」

普通に食事ができないことはとても辛いものです。


(以下相談者の方の体験談です)
*------* *------* *------* *------* *------* *------*
女性 公務員 34歳 長崎県

大学に入学した年から拒食症が始まりました。
その4年後に最初の過食が起こり、今から9年前にひどい過食症が始まりました。

気持ち悪くなるまで食べ続けて、エネルギーを消耗しきって朝まで寝るだけ。
体重はどんどん増えて洋服も入らなくなり、周囲の人の目がとても気になりました。

せめて吐けたら太らないのに、と思って何度も吐こうとしましたが、どうしても吐くことができませんでした。
コンビニを何軒かまわるのも辛く、レジで甘い物を買うたびにとても悲しかったです。

過食が起こると、楽しいことをしようという気持ちにもなれず、友だちの誘いも飲み会もキャンセル。
過食と鬱に苦しめられ、仕事にも悪影響が出ています。

判断力が鈍り、きちんとした判断が素早くできないから、周りの人にもあきれられることが多くなり、
意地悪な先輩からいじめにあうようになりました。。。

仕事に行くのが本当に辛いです。

家族と心穏やかな日々を送ることができればどんなにいいでしょうか。
異常に食べることなく、おいしいものを好きな人と食べたい。

こんな生活をもう続けたくありません。
PR