忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

過食とダイエットを繰り返した10年

極端なダイエットと過食。
繰り返すことで、どれほどの負担が体に掛るだろう。

リバウンドせず健康的に瘠せたいのなら、
過食症を治すことが先決でしょう。

(以下相談者の方の体験談です)
*------* *------* *------* *------* *------* *------*
女性 会社員 28歳 東京都

高校生の時、新体操部に入部し、顧問に痩せるように言われた。

夕食は食べてはいけないとの指導で、朝食、昼食も何を食べてきたかチェックされ、毎日顧問の前で体重を計り、増えていたら戻るまでずっと走らなければならない。

私は、言われた通り一日二食の生活になり、朝、昼もあまり食べないようになった。

体重は、運動も激しいこともあって、面白いように減って行った。
薄っぺらくて、ガリガリな体型だった。

栄養不足で生理が来なくなり、病院に通うようになった。

周りに心配され、夕食も食べるように言われ、夕食を食べる様にした日から、もうなんでも食べていいような気持ちになり、今まで我慢していたものを食べたら止まらなくなった。

常に食べ物のことで頭がいっぱいになった。

体重は増えていったが、痩せすぎていたので、ちょうど良いくらいになった感じだった。

そのくらいで止まれば良かったのだけれど、止まらなかった。
増えても、またちょっと頑張ればすぐ痩せるだろうという甘い気持ちもあった。

体重は増え続け、32kg増量。

痩せたいという気持ちは強くありとあらゆるダイエットに挑戦するが、挫折。
挫折すると過食に走る。
そして、後悔してまたダイエット。

それを繰り返して、もう十年が経つ。
PR