忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

壊された人生

摂食障害・過食症が人生に与える影響。

この重大さをあなたはどこまで知っていますか?

(以下相談者の方の体験談です。)
*------* *------* *------* *------* *------* *------*
女性 自由業 28歳 埼玉県

14才で発症し、家族や友達に絶対に言えない隠し事ができました。
過食をした後の罪悪感、自己嫌悪、無気力感、、、

16才になるとうつ病やパニック障害も併発し、高校を中退しました。
症状や薬の副作用で起き上がることもできず、生きていることが辛くて毎日泣いていました。
赤ん坊の様に何もかもを母にやってもらう日々でした。

その後、薬物療法で一時的に症状は回復し、大検取得・大学入学まで何とかこぎ着けるも、その頃には自分の心は劣等感と嫉妬心の塊になっていました。

友達を思いやれず、自己中心的で他人の成功を憎らしく思う。。。
そしてまたそんな感情を抱く自分に嫌悪感を感じ、毎日自分を責め続けました。

社会人になっても変化はありませんでした。
それどころか、ストレスから過食は再発。
友達と遊んでいても、レストランやコンビニの看板ばかりに目がいき、
食事がうまくとれるか不安で、その場の空気や会話を楽しめない日々。
一度過食をすれば“太ったと思われる!”“醜いから誰にももう会えない!”とパニックやうつ状態に陥りました。

発症から14年が経過した今年、全ての糸が切れました。
ひどいパニック症状を起こして会社を強制退社。
歩くこともできず母に担がれてメンタルクリニックに行きました。
涙も出なくなっていました。
うつが酷く、寝たきりになりました。

そんな中でも過食は止まりませんでした。
もちろん友達に会うことはできず、交遊関係は途絶えました。
“消えてしまいたい”“自分はどこまで太るのか”“これはいつまで続くのか”ベッドの中で不安や恐怖に怯える日々でした。

過食症になって、、、自分が他の何よりも嫌いになりました。
“過食症になって”というテーマに取り組み、改めて、過食症の恐ろしさを感じています。


PR