忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

週1回が毎日に


過食嘔吐を始めたきっかけは何でしたか。

その時は、どのくらい過食嘔吐していましたか。

今は、その時の何倍になっているのでしょうか。

(以下相談者の体験談です)
*------* *------* *------* *------* *------* *------*
女性 会社員 33歳 兵庫県

大学受験の時に、ストレスで過食となり
3ヶ月で5kgほど増え、焦ってダイエットを始めました。

食事制限で元に戻りましたが、また太るのが怖くて
いつもこれ以上は食べてはダメと制限なしに食事ができなくなりました。

でも、食べたい欲求が常にありました。

大学2年生から一人暮らしを始め、
3年生の時に食べ過ぎたら吐けばいいと覚えました。

最初はしまった、食べ過ぎてしまった・・・と思った時に吐いていましたが、
だんだんと食べたい欲求が強くなり、自分で食べ物を買い込んでは食べて吐くという過食嘔吐を始めました。

この頃は週1回ほどでした。

大学を卒業して就職後も、仕事がうまくいかなくて落ち込んだ日や
飲み会のあった夜など、帰り道に食べたい欲求に襲われて過食嘔吐が続きました。

この頃もまだ週1回ほどでした。

24歳から28歳の間、お付き合いしていた人と同棲しました。
この4年間は過食嘔吐は止まっていました。

彼と別れて一人暮らしになった後、再び過食嘔吐を始めて
すぐに週1回から週2~3回と回数が増え始めました。

3年前くらいからは、ほぼ毎日です。

過食嘔吐を始めた頃は「今日だけリセットしよう。」の気持ちでした。

でも始めてから12年、止まっていた期間を除くと8年間で
週1回からほぼ毎日、月単位で4回から30回に増えていることが分かりました。

意識していなかったけど、食べたい欲求も年々強くなっています。

この先の10年間、今のままでいったらどうなってしまうのだろうと怖くなりました。
PR