忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

下剤 毎日150錠

過食症の症状の一つに『下剤常用』が挙げられます。
薬局でも簡単に手に入れられるので安易に服用しがちですが、注意書きには何と書いてありますか?
毎日飲み続けることを推奨している薬は無いはずです。
最初は規定量でも、段々量が増えやすいのが下剤の怖さです。

(以下相談者の体験談です。)
*------* *------* *------* *------* *------* *------*
女性 主婦 39歳 東京都

経年増加…話を聞いて、改めて実感しました。
過食と下剤乱用を20年以上患っている私ですが、以前は今ほどひどくありませんでした。

ひどくなったのは、結婚してからです。

働いても働かなくても良い環境になり、生活にメリハリがなくなったからでしょうか。
仕事をした時期もありましたが、仕事を始めると過食がひどくなり体が辛く、生活の為という危機感がなかったので、どこへ行っても長続きしませんでした。

私の場合、過食が始まると食べてるか寝てるかトイレに駆け込むかの生活が始まります。
汚い話、シャワーすら浴びません。
それでも二年前頃までは一週間続けて寝込むようなことはありませんでした。
今は二週間過食生活が続き、太ったことをマズイと思い一週間ダイエットをし、また過食をしてリバウンドを繰り返してます。
ひと月のサイクルで見れば、月の半分以上は過食で寝込む日々です。

下剤の量も増えました。
一年半前から急に効果がみられなくなりました。

過食時、日に30~40錠飲んでいた下剤ですが、今は日に150錠近く飲んでます。
三日でひと瓶飲みきります。それでも以前のようにスッキリしません。

過食が増えたからか、下剤の効果が低くなったからか、体重を維持することが出来なくなりました。

一年前には想像も出来ないほど太り、洋服がきつくなり、更に外出が億劫になりました。
ずっと今のままだったら、どうなってしまうんだろう?
怖いです。


PR