忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

健康な歯がない

「過食症になると歯がボロボロになる」

ということはこのブログを読んでいる方ならご存知かもしれません。
すでに経験している方もいるかもしれません。

一方で、まだ歯に影響がない方もいるでしょう。

具体的にどのような影響が出るのでしょうか。
どのような気持で歯医者さんに通うのでしょうか。
どれくらい治療のためにお金がかかるのでしょうか。

想像してみたことはありますか?

(以下相談者の体験談)
*------* *------* *------* *------* *------*

女性 主婦 37歳 千葉県

過食症になって、失ったものの一つに、”歯”があります。

嘔吐して1年目くらいから、虫歯が異常に増えました。
それから、ほぼ毎週といっていいほど、歯医者に通っています。

前歯上下8本を一度に治療して10万近くかかりました。
通院して5年、合計したらどれくらいになったか想像がつきません。

同じ歯医者にいけば、先生にも病気がばれてしまうと思い、
2年おきに歯医者を変えています。

歯医者さんも、通院1年をすぎたころから、なぜこんなに虫歯があるのか
不思議に思うみたいです。

同じ歯を何度も何度も治療して、健康な歯は1本もありません。
去年、過食中に前歯が折れてしまいました。

鏡にうつった自分はとても醜い姿でした。

今、治療中の歯がなおれば、もう、歯医者にはいかないぞ!

歯医者にいかない自分をイメージして、今から、歯医者へ行ってきます。
PR