忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

過食の経年増加

過食が始まったころ
今と同じ頻度でしたか?同じ量でしたか?

過食症は年月とともに悪化する傾向が強い病気です。


(以下相談者の体験談)
*------* *------* *------* *------* *------*
過食の経年増加 
女性 20歳 O型 静岡県


毎日、異常な量を暴飲暴食。
何でいつも食べ物のことしか頭にないんだろう?
どうしてこんなに食べてしまうのだろう・・・
普通ならありえないことです。
それは自分でも分かるんです。
でも、なぜ自分はそうなってしまうのか分からない。
周りからもおかしいと思われてる。
周りの人が言うように、
自分の意志の問題。自分でコントロール出来ないことはない。
そんなに食べちゃうなんてありえないよね・・・ほんとにさ。
そう思ってみる。
でも、結果は同じ。
なんで・・・。
でも、もう一度思う。自分で出来ないことはない。
そういう思いが私の過食症を日に日に悪化させ、発見を遅らせてた。
今日こそは!明日こそは!
毎日毎日そう思う。でも、食べ続けてた。
「いいかげんにして!お前が食べてるだけのことだろ!!
何が止まらないだ!ふざけるなっ!!」
そう言って、お母さんに殴られた。
でも、殴られても、悲しくて辛くて泣いてても食べることを止められなかった。
泣きながら口に詰め込んでた・・・。
その時、気づいた。(自分の意志の問題じゃない。本当に止められないんだって。)
異常だと思った。怖くなった。
自分で自分がコントロール出来ないなんて。
そんな人居ない。何処を探しても・・・自分だけなんじゃないかって・・・。
怖かった。不安だった。一人だった。
ずっと暗闇だった。絶望的でしかなかった。
どうにかしなきゃっ!
そう思った。でも、まだ、まだ自分の意志が弱いからいけないと思い続けてた。
もっともっと意志を強く持って、他の事にも目を向けてやってみる。
でも、どうにもならなかった。
それどころか、日に日に悪くなっていく。
食べる量が増え続け、そこまで、食べ続けないと止められない。
その毎日の繰り返しで、日に日に食べる量が増え続け、体重も増えていく・・・
どんどんなりたくない自分になってしまう・・・
精神状態も不安定でイライラしたり、鬱になったり、家から出れなくなった。
そんな自分に嫌気がさして、更に食べてしまう。
悪循環だと分かっていても、抜け出せない。
過食症は、放って置くと、日に日に悪くなっていく病気です。
過食症は、病気なので、食べてしまうという症状が、日に日に進んでいくのは当たり前なのかもしれません。
それを、自分の意志でどうにでもなる!と思うのは、止めて下さい。
普通の量で、食事を止めれない。度を超した程の量を食べてしまう。
自分で止めたいと思っているのに止められない。
今日こそは!明日こそは!とまだ思ってしまう。
それ自体異常です。でも、過食症が続くと、それが当たり前になり、それが異常だと気づけない・・・そこも過食症の怖いところだと思います。
まだ、なんとかなる・・・そう思い続けてしまう。
でも、その間にも症状は重くなっていきます。
そうならないように気づいた時から、治すようにしていきましょう。
PR