忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べたい気持ちが止まらない

女性 千葉県 21歳 学生

失恋したショックから、好きな人を振り向かせるためダイエットを始めた。

まずは食事制限とジム。
スルスル減っていく体重。まっすぐ立っても、太もも同士がくっつかなくなった。
今まではけなかった細身のジーンズも履けるし、外見に自信がついた。
生きてきてこんな経験初めてだったから、本当に本当に嬉しかった。

でも、段々頭の中でカロリー計算をする時間が増えるようになった。
食べたいっておもうけど、「未だ我慢、痩せなきゃ」
自分の決めたもの以外を口にすると、次の食事にすごく気を遣うようになった。

食事、苦痛になっていった。
ダイエットする前は、好きなものを普通に食べれていたのに。

そのうち、食べたい気持ちが大きくなって、自分の許容範囲の食事を超えた。
飲み会で男の子がビールをいっぱい飲んでトイレに吐きにいくのを思い出して
軽い気持ちで吐いてみた。

リセットできるし、次の食事に響かない。
ちょうどいいと思った。
少し食べ過ぎたから、その分を外に出すだけだもん。

でも、「食べたい」って思う気持ちは日に日に膨れ上がる。
週に数回、少し食べ過ぎたときに吐き出す行為が、半年経たずに毎日になってしまった。

毎日、「食べたい」っていう気持ちが増えていった。
意志が弱くて、食べることを止められない自分。
なんて弱いんだろう。どうしてこんな簡単なことができない?

気持ちも落ち込んで、学校にも行けなくなった。
家で、テレビと時計を交互に見ながら「次の食事は何を食べよう」と思ってしまう。
他の事をしていても、常に次の食事を気にしてる。考えてる。

そして、食パンを多めに食べたときから私の過食嘔吐は始まった。
いっぱい食べても、吐けば太らない。
やめたい、けど食べる気持ちを抑えられない。吐きたくない、けど太るのが怖い。
どうしよう、過食症?いや、ただ意志が弱いだけ、これは私の問題だ。

たまに我慢できた。
けど、菓子パン、揚げ物、食べたい気持ちはなくならない。我慢しているのがわかる。

食べたい、食べたい、食べたいよ…。
食べている時の、あの幸せな気持ち。
私、どうしてこんなに食べ物を気にするんだろう。

こんな意志が弱い私が過食症なんて言っていいのか?
でも、現に食べている。どうすればいいかわからない。
このサイトも知っていたけど、まだ病気ってわからなかったから相談しなかった。

でも、ある時嘔吐したら目が真っ赤に充血した。
やばい。
本当に恐ろしくなった。

そんな状態で相談を始めました。。

PR