忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

神様の罰

女性 会社員 26歳 東京都
今、思えば全部過食症のせいだったのかもって思います。。。
私が過食嘔吐を知ったのは高校3年生の夏でした。。。
その頃ちょうど、鈴木京香がモデルで過食嘔吐をしているドラマがやっていました。 
そのときはやっぱモデルさんは吐くんだ・・・としか思いませんでした。

当時、私は受験生で予備校に通っていたのですが、ある日カットモデルをやってくれませんか?
と声をかけられカットモデルをやることになったのですがその美容師さんのことがすごく好きになってしまい
毎日勉強してても手につかない状態になってしまいました。
別にたいしてかっこよくもなかったのですが、告白されたらいつのまにか好きになってて・・・。

ある日、その美容師さんで頭がいっぱいになっているさなか・・・
予備校でお昼休みに菓子パンを食べたら急に気持ち悪くなり予備校で吐いたのが始まりでした。。。
ドラマの影響もあったと思います。。。
吐けば簡単に痩せられるんだ!って知ってしまいました。

それからは受験をやめ楽に推薦で短大に入学することにしてしまい、短大に入ったものの
毎日過食嘔吐で昼くらいに学校へ行き友達とあって出席だけとって抜け出して喫煙所に行き
みんなでタバコを吸って、お菓子を食べて、渋谷に遊びに行って帰るという毎日でした。。。
家に帰ってきても友達と一緒にいてもかまわず過食嘔吐の日々です。。。

その後はキャバクラをやったり、援助交際をしたり、万引きしたり(3回も捕まりました)・・・。
もちろん彼氏はとっかえひっかえ。 
さびしいから好きと言ってくれる人にはホイホイついていってしまうという軽い女になってしまいました。。。
誰とつきあってもやっぱり心は満足できず、男の人に対しては顔かスタイルかエッチしたいからでしょ?
としか思えなくなり信じることができなくなっていました。。。
エッチしているときしか愛されてる感じがしなくて・・・・・。
さみしかった。。。。

過食症になる前は、純粋で勉強も一生懸命頑張っていましたし万引きなんて知らなかったのに・・・
家族に対してもすぐカッとなるようになりました。
食べている最中の私はホントに別人。
話しかけられるとすごい嫌で、普通に話せなくてすぐキレてしまう。。。
豹変する自分が怖かった。

去年の夏、結婚する予定だった彼を何万人に一人しかならないという脳のがんで亡くしました。
きっと神様が罰をあたえたのでしょう。。。
私の罪を彼が背負って天国へ行ったのかもしれません。。
神様はちゃんと見ているんですね。。
もう人を好きになれないかもしれないって思いました。。
もう泣き崩れる毎日。。死ぬほど辛かった。
毎日病院にお見舞いに行って、病院に泊まったりもしていました。
でも過食嘔吐はしていました。願かけて過食嘔吐をやめよう!
とも思ったけど、やめられなかった。。。

彼がいなくなってからは私の心を埋めてくれるのは食べ物だけになってしまいました。。

そんなさなか、昔私がポッチャリ(周りから見たら普通くらいなのかもしれません・・・)
していたとき(過食症になる前につきあっていた)彼と偶然再会しました。
最近は、たまにご飯をたべに行ったりします。。
彼はずっと私のことを思い続けていてくれ何年もの間クリスマスと
誕生日にはポストに手紙を入れ続けてくれていました。

この彼ならありのままの自分でいられる気がしました。
太っているときの私を知っているから・・・。
エッチをしなくても一緒にいるだけで愛情を感じることができます。。。。

亡くなった彼のママさんに言われました。
「あなたが幸せになることが○○の一番望んでいることなんだから、
いい人さがさなくちゃだめよ」って・・・。
このサイトに出会って過食を治してまたこの彼とやり直せたらいいなと思います。

もう過食症の人格の私は消えてもらわなくては・・・・。
自分をもっと大切にしてあげなくちゃ・・。
愛してあげなくちゃ。。。
自分を愛せないと他人も愛することができないって聞いたことがあります。。
PR