忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

病気を隠し元気なふりする日々(31歳北海道)

44432  過食症になって    2007/05/19 18:45
  女性 会社員 31歳 A型 北海道 

 摂食障害になってから10年近く。
心の底から楽しい!と感じた事がない。全ての人へ嫉妬してしまう、
病気じゃない人が羨ましい。

試食コーナーで食べまくり、食べ物を大量に買い、バイキングで吐きながら食べ続ける。
世間の驚きや異常な視線を痛いほど感じる。
しかし止められない。このままじゃ、いつか知れ渡り、この土地に住んでいられなくなるだろう。

家族も誰も理解出来る訳が無く、病気を隠しながら元気な振りをする日々に、限界!と
心身から悲鳴が聞こえる。
入院、通院、絶対治ると言った医者も、絶対治す事は出来なかった・・・。

今は夫や家族、友達も沢山居る。
だけど、この病気が治らなければ全て失うに違いない。
行く果ては孤独と苦しみ。

その不安を抱えた状態で、食べ物を口に押し込めている時が唯一、
何も考えなくていい時間。ただただ幸せ。

だけど直後に後悔の嵐がやって来る。
だから、なるべく食べ続ける・・・嫌な事を忘れていられるから・・・
疲れ果てて記憶がなくなるまで。

意識がもうろうとする中、仕事へ向かう。が、当然ミスを繰り返し、周りに迷惑をかる。
冷ややかな目が気になりつつも、過食費を稼ぐため働かなければならない。ぶっ倒れるまで・・・。

この病気の影響か?盗み、妬み、ヒステリー、過剰な愛情を欲しがる、
いい子ぶる、等、嫌な自分を沢山見てきた。
PR