忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食症になって

42384 過食症になって  2007/03/14 11:52
女性 主婦 30歳 A型 北海道
私の過食嘔吐がはじまったのは、20歳の時でした。
原因はダイエットなのか?家族なのか?恋愛だったのか?
痩せたい=チューイングで簡単に痩せられると安易に思ったのが
地獄への入口でした。46kgだった体重はまたたく間に36kg。
もう、食べる行為が恐怖になってました。拒食症状態です。

その頃の彼氏と別れた途端、過食が襲ってきました。食べていい
はずなのに、満腹感はないし、食べたい食べたいの欲求。
せっかく痩せたのにこんなに食べたら激太りしちゃう。吐くことなんて簡単だから吐けばいい。
太りたくないのに毎日、頭の中は食べ物のことでいっぱいです。
人と接することも嫌になり、会社に行くことも困難になり休みがちになりました。

両親には「アンタがワガママだから」「頭がおかしい」「手におえない」
と言われ、会社を辞め、母に精神病院に連れて行かれました。
母と何度かカウセリングに行きましたが、家に帰れば、父が母に
「こいつがこうなったのはお前のせいだ!」と責め、その鬱憤で母が私に
「なんでもかんでも私のせいにしないでよ!自分が悪いんじゃないか!!」
と言い、カウセリングに行くのも悪循環でした。
両親と接する事が、嫌になりました。両親にはなるべく治ったふりで
接しようと思い仕事も始めました。家にはいたくないけれど、
お金がないと過食嘔吐ができない。
昼間の仕事だけでも大変なのに、私は水商売に足を踏み入れました。
アルコールのせいで過食は悪化。もう体はボロボロです。
経済感覚もおかしくなってます。
自分は何で生きているんだろう?こんなに責められてるのに、
過食嘔吐は止まらないし、出口はどこ??
この家から出たら治るんじゃないか??
結婚したら治るんじゃないか??と、また安易な考えです。

25歳で両親には
「治った、彼は過食嘔吐してた事を知っている」と嘘を言い、
結婚しました。結婚しても何も変わりません。
やっぱり隠れて過食嘔吐を繰り返すのです。
実家にいた頃より、最悪です。過食嘔吐に自己嫌悪をするものの、
過食嘔吐がすっきりするようになりました。
キッチンドリンカーにも足を踏み入れてしまいました。
毎晩大量のアルコール、過食嘔吐。顔と足はパンパンにむくみ、体はダルい。
両親を、主人を裏切っている自分を情けなく思いながら、止まらない。
こんな感じであっという間に10年も過食嘔吐に費やしてしまいました。
楽しむはずの20歳代は最悪な形で過ぎ去っていきました。

これからの私の人生を楽しいものにする為に、
そして主人や両親を裏切らないためにも、絶対完治しなくてはならないのです。
ここに出会ってちょっと勇気がわいてきました。
過食嘔吐も減ってますが、禁酒もできています。
少しずつ頑張ろうと思います。

長々と書き込んですみません。
読んでくれたみんな大好き。ありがとう。
PR