忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

これ以上悪化したら好きなことが何もできなくなる

女性 公務員 23歳 A型 愛知県

過食嘔吐が始まったのが17歳の時。
もう7年くらい前。

ダイエットがきっかけだったから、夜ごはんで炭水化物を食べてしまっていた時に嘔吐していた。
野菜だけで済んだ時には嘔吐はしなかったから嘔吐の頻度は週に2、3回くらいだった。
いつの日かどうせ吐くならと思ってご飯の後にお菓子も食べ始めた。
その考えは更に悪化して今度は、またどうせ吐きたくなるだろうという前提でご飯の前にもお菓子を食べ始めた。
学校の帰りにお菓子を買って食べてた。
その時は200円くらいで済んでいたと思う。

自分でお金を稼ぐようになったり、車に乗れるようになったり、一人暮らしをしたり、、過食嘔吐できる環境が整ってしてしまった今では、
1回に1500円が3、4日続く時もある。
このままじゃ生活できない、、と我に返ってなんとか抑えることもあるが1ヶ月1万は過食費としてでている。
多い時は2万円の時もあったな、、過食する物もお菓子からケーキや菓子パンなど更にカロリーの高い物を欲するようになった。


こうやって文字に表すと、どれだけ悪化しているか身に染みて感じました。
これ以上悪化したら好きなことが何もできなくなる、、と思いました。
PR