忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

日常生活や人間関係も奪う・・・過食症

女性 会社員 27歳 O型 埼玉県

私は、約1年程前から、嘔吐なしの過食のみの症状が続いています。

まず、摂食障害になって一番辛かったことは、
胃腸の疲れからくる、慢性的な疲労感、肩・首こり、背中痛の悪化、それによる鬱状態の併発です。
私は、摂食障害と鬱は表裏一体だと思っています。
どちらが先だったかなんて分かりませんが、一番酷い時はやはりやめたいのにやめられない過食のせいで鬱状態をさらに悪化させてしまいました。
気を抜くと過食が一日の中心になりはじめ、待ち合わせに遅刻したり、お風呂や翌日の準備・部屋の片付け等、まともな人間の生活が出来なくなり、絶望感でいっぱいなります。

また、過食のために友人や家族との外食を避けてしまいます。
引きこもって、食事内容にいちいち文句をつけて(心の中で)、イライラしてしまいます。
付き合いが悪いうえに、たまに会ってもイライラしていて、本当に嫌な奴だと思われていたと思います。
最近はそう思われたくなくて誘われても行きません。

治さなければ、誰も私のことなんて誘わないし、気にしなくなると思います。
孤独になると思います。
誰からも期待されず、信頼されず、好かれず、見捨てられてしまいます・・・
PR