忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の過食嘔吐、チューイング暦

5990  私の過食嘔吐、チューイング暦    2005/05/27 07:06
  女性 無職 26歳 O型 香川県 
 18歳 友達から、過食したら嘔吐するということを知る。それから食べ過ぎてすごく苦しい時だけ、ごくたまに嘔吐。
22歳 父が会社を退職し、もともと会社勤めと実家の農業とを両立していた、お仕事マシンのような父は精神的なストレスから母に当たりだす。リビングの真上の私の部屋は、話し合いをしようとがんばっている、諭すような、すがりつくような母の声と父の怒鳴り声が、毎日二階の私の部屋にまできこえてきていた。
    

このころから、過食嘔吐が日常になってくる。
私も、会社を退職し、プチアルバイト&引き篭もりの日々が続く。その後、半年間、職業訓練学校に通う。このころから、不眠症がはじまり、生理もストップ。
23歳 過食嘔吐の悪化と、家庭のゴタゴタから抜け出したい。このままでは、いけないと思い独り暮らしを始める。しかし、人目を気にせず過食嘔吐できてしまうこと、再就職先の社長が機嫌の悪い時、大声で怒鳴り散らすことが、父と重なり1月半位で、実家に戻る。同時に会社も退職。
24歳 1,2ヶ月家に引き篭もる。その後、徳島の母方の実家にお世話になる。喫茶店で半年ほどアルバイト。過食嘔吐は少しマシになるが、水道費が異常に高いこと、トイレが詰まったことで嘔吐が治っていないことが、祖母にばれる。厳しく注意を受ける。このころから、チューイングが同時に始まる。その後、総合病院で派遣社員として就職する。いつの間にか過食嘔吐より、チューイングのほうが大半になってくる。会社では派遣社員同士の派閥といじめ、家庭では超生真面目な祖母という環境でストレスは相変わらず。チューイングが日常となり嘔吐回数も少し増える。
26歳 父母の離婚後1年経ち、実家も落ち着いたようで、周りの勧めもあり、実家に帰る。同時に、近くの病院に就職。しかし、人間関係のストレスから、ひどい不眠症なり、退職。現在に至る。現在はチューイングが大半で時間がある限りほぼ常時。過食嘔吐は3、4日に一度くらい。
 

PR