忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

食べることに支配される毎日

女性 23歳 A型 大阪府

今は過食症だけど、1年前は拒食症だった。
コレを食べたら太る、アレを食べても太る、何を食べても太るって思ってしまって、楽しく食べることができなかった。
お母さんの作ってくれたごはんにも注文つけたりしてたし‥
そのくせ、ときどき我慢が爆発して夜中に親が寝てからコソコソお菓子とかパンを食べたまくったりしてた。
それで罪悪感と後悔で、翌日からまた異常に拒食。
減量に成功して、体重も体型もキープできたままだったから、ちょっとくらい大丈夫だと思って食べ出したら今度は過食症。
今まで制限してた分、お菓子とかパンとかいっぱい食べれて幸せで、どんどん食べる。
初めは美味しくて幸せだけど、だんだん胃が苦しくなって、最後は美味しいと思わなくなる。
でも食べる行為が止まらない。眠くなり寝てしまって、それでやっと食べることが止まる。
翌朝は食べ過ぎたせいで気持ちが悪いし、浮腫みも酷いし、何より食べ過ぎたことへの後悔と、太る恐怖と、自己嫌悪‥
過食が続くと、毎晩眠たくなるまでお菓子やパンやナッツ、スイーツ、おにぎり等食べまくる。
そのまま寝てしまうから、毎朝胃がもたれて気持ちが悪いまま朝風呂。
お風呂なんか入るから朝時間なくなって遅刻ギリギリで出勤。
そんな日が続くと、コンビニのものばっか食べてるから肌はボロボロ。
アレルギー的な痒みと赤みがでて、顔やら首が痒くて痒くて‥。
肌荒れと浮腫みのせいでパッチリ二重が一重に。
鏡を見る度に後悔と自己嫌悪。
今日こそ過食しないぞって決めても我慢できなくってまた自己嫌悪。
仕事の不安や1人暮らしの寂しさも重なって、このまえ仕事をいきなり休んで実家に帰省しちゃった。
実家でも過食してたけど‥。
今、過食が少し落ち着いてて、仕事行くのも楽しくなってきたし、肌も良くなってきた。
このまま完治していきますように。
毎日偽りじゃない心からの笑顔で生活したいから。
PR