忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

下剤常用(乱用)の果て・・・

女性 会社員 32歳 A型 東京都

もし、いま、下剤を常用もしくは乱用している人が居たら、参考までに読んで欲しいです。
下剤を使ったことの無い人も、もし常用したら、こうなっちゃうよ・・・って頭の片隅にでも入れておいて欲しいです。

初めて下剤を使ったのは、高校生の時。それまでは快便だったのに、部活や勉強のストレスで便秘になってしまい、市販の下剤(ピンクの小粒)を2錠、休日の前夜に飲みました。

数年はそれでなんとか過ごしていました。でも、下剤は耐性がついてしまいます。
週に1日だったのが、2日になり、3日になり・・・2錠で排便できていたのが、2錠じゃ効かなくなり、3錠になり、4錠になり、16歳で手を出した下剤、今年で17年目です。

酷い時は、病院で処方された下剤3種類を規定量オーバー+市販の下剤大量を服用したこともありました。
翌日は大変なことになります。汚い話ですみません。でも、現実なんです。

下着にはナプキンを付けておかないと、何時漏れるかわからない状態。
腸も、肛門も、緩んでしまって、力のコントロールができなくなります。
ベッドにおもらししたこともあります。夜中に泣きながら、下着とパジャマを洗いました。

今は、乱用はしていません。
しかし、長年の下剤常用のせいで自力排便ができなくなってしまいました。
拒食・過食で内臓に負担をかけたのもいけなかったと思います。

「便秘なら野菜を食べろ!」とか、「ヨーグルトがイイ!」とか「サツマイモ!」とか「ごぼう!」とか「腹筋鍛えろ!」とか・・・いろいろ言われているけれど、私の胃と腸は、食べ物をきちんと消化できなくなってしまったのです。
食事はよーくよーく噛んで、処方されている消化薬を飲んで、寝る前に下剤を飲まないと生活できないのです。

この先、ずっとこんな生活を続けていたら、どうなると思いますか?
あと数年でおむつ生活だよね?

それでも、下剤に手を出しますか?
PR