忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きて完治したいです

30837  合併症について    2006/06/16 01:54

  女性 公務員 41歳 A型 大阪府 

合併症というのかどうか定かではありませんが、今思えば「30835」に書き込んだ自殺未遂。これは合併症だったんではないだろうか?と思っています。そのあと、体調不良で「うつ」「ひきこもり」がおこりました。「うつ」や「ひきこもり」の起こる前には前兆があります。突発的な食欲。そのときは、味はあまり感じず、どちらかといえば味のしっかりしたものやメリハリの利いたものが好ましいと感じているようです。その次は「めまい」がでて、「うつ」や「ひきこもり」がでてきます。

 30836  肥満治療をうけてたことがあります。    2006/06/16 01:46   女性 公務員 41歳 A型 大阪府 

 私は、「過食症」とはわからなかったですが、異常な過食をするといって医療機関に相談したことがあります。たしか平成8年ごろかな。大阪大学第②内科の小谷先生(現在は開業されています。)血液検査やエコーなどを行ないましたが異常なし。ただの重い人といわれてしまいましたが、食欲を落とすための薬物療法をしました。「サノレックス」という薬を飲みました。眠気と口渇がひどくやめました。結局、食欲は抑えられず、ますます過食がふえました。そのせいでリバウンドがおこりました。

 30835  過食症になって    2006/06/16 01:35  女性 公務員 41歳 A型 大阪府

「過食症だったのか!」という自覚がでたのはこの数日ですが・・・過食はもう長いです。私が16歳のころからなので25年になります。3歳の頃からころころに太っていますので、体型について罵声とは行かないまでも、受けた屈辱は数え切れません。その屈辱を忘れずにダイエットがんばろうと費やした金額は3000万円を超えています。しかし、無理に食べないようにしてよくもって1週間。生理間近になると、とたんに過食がでます。その後はしばらく過食は止まりません。もうこれを25年。増え続けた体重は95キロ。いやぁ、どんなマッチョの中にいても立派に見えます。もう、この間までダイエットが趣味のようになっていました。ダイエット費用は親が工面してくれ、なぜやせないのか??どんな人でもやせる減量をしてみたけれど、私だけどうして続かないのか???「過食症」という病気だったことをついぞ知ることもなくこの年齢になってしまいました。また、ダイエットのサロンでも「あなたはやせない!」「みんな結果を出しているのになぜなの???」からはじまり、悲しくなるようなことばかりいわれ続けてきました。

過食がとまらない。リバウンドの連続。後ろめたい気持ち万歳!悲しくて、自分をこの世からなくしてしまいたい。 

37歳の年に男性とめぐり合いましたが、結果的にやせようとしてもやせれない「馬鹿」とは暮らせない!という結論を言われました。悲しくて、またまた自分なんか肉体のない世界にいきたい!とその男性の住むマンションから飛び降りようと思いましたが、汗がでてきて怖くてできませんでした。

それでも自分が「過食症」と気が付かない。めでたい性格なのか?しかし、わかった以上治さなければ!私は生きている。生きて完治して素敵な人生を送りまっとうしたいです。

PR