忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

過食症はとてもしぶとい病気。

ダイエットがきっかけで過食が出てきたとしましょう。
多くの人は「ダイエットをやめれば過食もとまる」と思います。

確かに、ダイエットをやめれば、過食に拍車をかけることは防げるかも知れません。
しかし 一旦発症してしまった過食は、たとえダイエットが成功しても、理想の体重になっても、治るわけではありません。

*------* *------* *------* *------* *------*

女性 主婦 24歳 A型 大阪府

私が過食嘔吐になったのは一年前くらいからです。
昔からぽっちゃりしていて、コンプレックスでした。
ずっと痩せたいと思っていて、失恋をきっかけに三年前くらいからダイエットを始めました。

最初は夜を減らしたりして順調にやせていきました。
でももっと痩せたいと思うようになり、仕事から帰って来てからの唯一の楽しみであった晩御飯はりんごだけにしたり、どんどん痩せていきました。
皆に痩せたと言われることが嬉しくて、頑張りました。でも目標にしといた体重になると、リバウンドが怖くなり、食べたいものを少し食べただけで罪悪感を感じるようになり、嘔吐するようになりました。
体重をキープどころか痩せていくことに喜びを感じました。

しかし去年の11月に仕事のストレスと心配してほしいという寂しさからかうつ病になりました。
2月には急激な体重減少による急性腰痛症で倒れて救急車で運ばれ入院しました。
それにより仕事もやめざる終えなくなり、しばらく引きこもり続けました。
自分の生きること自体の意味がわからなくなりました。

家族や友達の支えもあり、うつ病は少しずつ良くなってきましたが、過食嘔吐は止まりませんでした。
そして一週間前にいつも飲んでる抗うつ剤を飲み忘れたことによる目眩吐き気に襲われ、もう体も心も限界がきていると感じました。
喉はいたいし、吐いている体勢は辛いし吐けない日は1日苦しいし、やっと、健康になりたいと心から思いました。
そんなときにこの場所に出会いました。
相談をしはじめて、今日で3日目で、今のところ止まっています。
でも再発するのが凄く怖いので、しっかり頑張りたいと思います。
PR