忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

昔はもっと


過食症になると性格も変わる、と言われます。

自分のことを振り返ってみてどうですか。

(以下相談者の体験談です)
*---*---*---*---*---*---*---*---*---

女性 主婦 32歳 東京都
「過食症になって」何が一番悲しいかって、自分はどこにいるのか?と思う事。
私がたくさん食べるのはさみしいから。自分の人生をふりかえれば、さみしいさみしいと泣きながら甘いお菓子やパンを食べている私の姿が見える。
でもそれじゃあいけないなー。強くならないとなー。とも思う。こころが疲れる。

昔はもっと他人に優しかった。
雨が降ってきて、傘をさしていない人を見れば傘を差し出すそんな子だった。

過食症になって、余裕がなくなって、顔つきもかわった。お金、お金になった。
私の精神安定剤とも思ったこともあるが、安定などせず、不安症になった。いつも何か不安に思う。

そしてまた、こころが疲れる。

イライラするようにもなった。いつもお腹が空いているような状況に陥ることがある幸せを感じることも少なくなった。(すごく幸せなはずなのに…)
どこかに影がある。人と嘘なく付き合えなくなった。友達もいない。

いつしか「過食症」になった原因を調べるようになった。いろいろな環境しかたない環境。
両親を恨むのか?何も生まれない。自分を責めるのか?何も生まれない。

空虚になった。残ったのは、「過食症」とゆう病気だけ。

だから治さなきゃいけない。背中も痛い。歯も溶けている。
良いことなど1つもない。

「マグマ」怖い「マグマ」いつも私のそばに居る。一
人じゃなかなか断ち切れない「マグマ」そんな簡単なものじゃないんだ。
ねっとりしつこい。だから頑張るんだ!完治するんだ!
できるんだ!世の中そう捨てたもんじゃないと子供に教えてあげたい!!!
PR