忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

順調なダイエットから一転

摂食障害は、普通に食べることができないだけでなく、

外出できない、イライラして周りの人に当たってしまう、

死にたい気持ちになるなど、とても辛い病気です。

過食をしたくてしているわけではないのです。


(以下相談者の体験談)
*------* *------* *------* *------* *------*
女性 主婦 32歳 長野県

私は22歳で産後のダイエットがきっかけでした…。
幼少期にいつも空腹で子供ながら「働くようになったらお腹いっぱいごはんを食べたい」と思っていました…
だから働いてからの私は体型云々考えず満腹になるまで食べてた…
でもふくよか体型にはコンプレックスありましたよ。
でも幼少期に空腹で泣いてた時の方が辛かったから今ほど深刻ではなかった…かも。
でも…痩せてる人がタンクトップにデニムはカッコイイ!デブだと下着にデニムになってしまう…。
産後のダイエットは最高に痩せられるという情報を得て食事量を減らした…
母乳もよく出てくれたおかげでみるみる痩せていった。嬉しくて毎日朝&晩体重計に乗った。
でもその頃はただ一般的なダイエットだった…そのうち欲がでてカロリー計算までした。
いつも明るく外出&おしゃれが楽しくて周囲から若くてスタイルの良いママだと言われた…

でもそんなルンルン生活は長く続かなかった。我慢していたのが爆発し食べたおまんじゅうが止まらなく食べまくり生活突入!
友人が独身の時「痩せたくて食べたあと吐いた」と言っていた…ビックリした。
でも食べ続けてる私はそれを真似して地獄へと堕ちていった…
喉が痛くいつもイソジンうがいした…耳下腺も腫れた…友人との約束もドタキャンしたり主人とは連日ケンカをし子供を朝から晩まで叱りつけてた。
家事もろくにせず、あれだけおしゃれして外出が楽しかったのに気がつけば一日パジャマで嘔吐で汚れたトイレを掃除した。
ある時食欲旺盛で主人に相談したが理解はなく逆に傷ついた…だから嘔吐はばれたくなかった…でも食べたら吐きたい…入浴中にビニール袋で嘔吐したこともあった。
働くようになって過食嘔吐が治ったように思ったが、再発し飲食店勤務だった私は店の食べ物にまで手を出すようになった…車の運転中もハンドル片手に食べた…家だけでの嘔吐がいつしかコンビニのトイレだったり友人宅のトイレだったり…吐きながら泣いたこと数知れず…。
運転中に無心になってしまったのか赤信号なのに前進してしまったりしてた…今思うと恐すぎる。仕事もずる休みするようになり朝から過食嘔吐…一日中を過食嘔吐で終わらせてしまってイライラ…家族に八つ当たり…みんな私に振り回されてることで罪悪感…。
何かに追われてる気持ちにもなり一人いるのが嫌だった…死にたかった…主人に殺してほしいと頼んだりもした。
もうそんな自分に戻りたくない。完治したいです。後戻りしてはいけないのです。
PR