忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

大好きなみんなへ

17421  大好きなみんなへ   2005/11/24 16:32
  女性 無職 35歳 O型 群馬県 
 大好きな先生、大好きなみなさん。
こんにちは。

私が、思っている様に伝わるかわからないし、
思うように、書けないと思いますが、
これから、私の経験談を書き込める範囲で、
書き込んでいってみます。

ありのまま、そのままの体験です。

今の私の心の状態は、すべてがマイナス思考。
昨日とは、別の人になっちゃっています。
昨日の「ぽかぽ」は、どこへ・・・
昨日の「自分」は、どこへ行ってしまったのだろう?
こんな事もしばしばです。

心の状態が、体に反応しやすい私は、
今、かなり、起きているのが辛い。
掲示板を書くのも、体力的に辛い。
パソコンに向かうのも辛い。
最近は、日常生活もままならないのです。

体のどこが悪いとか、臓器に病気があるとかでは、
ないけれど、常に、体調不良。
体力は、全く無し。かなり衰弱しています。

こうなると、意欲も低下し、ますます、泥沼へ。。。
孤独で、辛くて、苦しくて、体も動かない、
頭も回らない、悪循環。
こんな、状態にはまったら、なかなか抜け出せないのです。
自分では、どうにもならないのです。

「過食の未来 10年後」を今、経験しているかのよう・・・
つい、3ヶ月前までは、働いてもいた。
センターに出会って、
「過食の未来 10年後」を想像しながら、書き込みながら、
悲惨だな、こうなりたくないなと、
思っている私がいた。。。
10年後・・・
10年後に来るなんて、あくまで想定。
突然、今、数時間後、数日後、明日かもしれない。
いつ、訪れてもおかしくは、ないのです。
私には、今、すでに襲いかかってきています。

過食嘔吐を甘くみていた。
こんなに酷使してきた体は、いつ、何が起こっても
おかしくは無いのです。

何が起きてもおかしくは無い、不思議は無い。

そんな、経験は。。。
実際、私は、約2年前、
過食嘔吐が悪化して、止まらなくなり、
体重が30キロにまで、落ちたとき、
入院し、入院中に、いきなり意識を失い、呼吸停止になりました。
原因は、あまりはっきりしない。
医師からは、「ショック状態が起きた」と説明されました。
薬のせいかもしれないけれど、
普通では、考えられない事だと。
ただ、過食嘔吐をしていたことや、たまたま、いろんな、
悪い事や条件が重なって起きたことのようです。
怖いです。。。

病院で倒れたから、すぐ、処置してもらえたけれど、
自宅で、一人きりの事が多い、私は、
自宅にいるときでなくて、よかったと、思いました。

意識が戻ったときの苦しみは、表現のしようが無いです。
激しい頭痛と、激しい吐き気。
頭が割れるほどの痛みの中、吐くものも無いのに
強烈な吐き気。
胃液でもなく、緑色の胆汁まで、吐きました。
たとえようも無く苦しかった。

心電計や、指先に医療機器をつけられ、常に、ひとときも、休まず、
完全に機械や看護師さんに見守られていました。
絶対安静。。。

倒れた時の状態を、処置にあたってくれた、
先生から後で聞きました。
「体は、だらーんと力が抜けていたけれど、
顔には、かなりの力が、入っていて、呼吸が停止していて、
気道確保に苦労しました。1秒も無駄に出来ない、
緊急事態だったので、力ずくで、口を開けたので、
少し、唇を傷つけてしまいました。ごめんね。」と・・・
「命を救う事のほうが、大切だったから。
かなり、危険な状態だったから、危なかったよ・・・」と。

他の入院患者の仲間にも、とても、心配を
かけてしまいました。
倒れたのが、夕食が終わって、7時ごろ、
突然、バタリと倒れたそうです。
私は、倒れたときの記憶はありません。
「倒れそう」とか「気分がわるい」と言う事も無く、
突然、記憶がなくなって、気がついたら、
自分の病室ではないところにいた。

心配して、眠れなかった人も、多かったとか。。。
「生きていてよかったね」と、症状が安定して、
自分の病室に戻るときに、抱き着いてきてくれた、
お友達もいました。

この他にも、いろいろ、みんなに、伝えたい。
「過食嘔吐になって、辛かった事」が、たくさんあるけれど、
少しずつ、書いていこうかと思います。

大好きな、大切なみんなには、辛い思いはしてほしくない。
ここにきてくれたみんなと一緒に完治したい。
それが、今の私の願いです。

上手くは、まとまらないけれど、上手くは、表現できないけれど、
でも、思ったまま、経験した事の真実は書き込めたような
感じです。

大好きな先生、大好きなみんなへ
LAVLA ☆☆☆ LAVLA ☆☆☆ LAVLA ☆☆☆
みんなだーい好き !!!

先生へ、
内容が、適していなければ、削除してください。
マイナスな事ばかりなので。。。
表現べたな自分がもどかしいです。

PR