忍者ブログ

摂食障害(過食症・過食嘔吐)無料相談 本当は怖い過食症ブログ

本当は怖い過食症

【ダイエット・摂食障害・拒食症・過食嘔吐の体験談ブログ】 摂食障害(拒食症、過食症、過食嘔吐、下剤乱用、チューイング・噛み吐き)は、本人が思っている以上に心と体を蝕む怖い病気です。 まずは過食症の本当の恐ろしさ、大変さを理解すること。 それが治すための第一歩です。 無料相談が出来るサイトも紹介しています。

病気で失ってしなうもの

食べ過ぎて
消えたい。
死にたい。

満腹を通り越えても止まらない「食べたい欲求」は、あなたの心と体をボロボロに破壊し、生きる気力さえ奪っていきます。

時間
お金
家族
友人

過食症は、「ただ食べ過ぎてしまう病気」ではありません。

今まで大事にしていた「大切なものを失ってしまう病気」です。

*------* *------* *------* *------* *------*

女性 会社員 26歳 大阪府

「友人」
過食嘔吐になって、お金や時間よりも失ってしまった大事なもの。
過食嘔吐になり、頭の中は常に食べることでいっぱい。
休日も過食嘔吐を繰り返し、友人との外出や食事の約束も守れなくなり、友人も減っていきました。

「お金」
せっかく自分で働いてもらったお金もすべて食べ物へ…
本当に欲しい物はほとんど買うことができませんでした。

「時間」
友達とたわいもない話をして笑ったりしていただろう時間はもう返ってきません。
こんなことするために生まれてきたんじゃない、ここにいるんじゃない。
楽しく笑って生きたい。普通の生活がしたい…
ただそれだけ…

このサイトと出会えたことは本当にチャンスだと思う。
私、なんとかしてこの病気を乗り越えたい!!
PR